ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷麺。

<<   作成日時 : 2012/06/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)冷麺
6月。
さて、先月はほんとうに怒涛の1ヶ月でした。仕事がほどほどに忙しいのはいつものこととして、私を忙しくさせたのは新しく始めた刺繍。クロスステッチをちょっとお休みして、「サテンステッチ」をさせるようになったらどんなにいいだろうと思って。いつも、いつか刺せるようになれたらいいな〜と思ってはいたけれど、いつか…と思っているうちは始まれないもの。刺繍教室に通う平時の時間はないし…ということで、添削をしてくださるところを見つけ、それに申し込んだのです。とても厳しく見てくださる先生で、今まで自分の刺してきた刺繍はなんだったんだろう…ってくらいにいろんな思いが去来しました。刺すって難しいんだな。綺麗に刺すって、単にテクニックだけの問題じゃないんだな。いろいろ目を開かされて、提出期限が近付くのに一向に提出課題が仕上がらず。毎晩2時までの5時間、針持つ日々。刺すって難しい。まだぜんぜんコツもつかめないし、きちんと綺麗に刺せるようになるか不安だらけで先が見えないけれど、難しいからやりがいもあり…とにかく綺麗にきちんと刺せるようになりたいから、ちょっと頑張ってみようと思ってます。5月の課題はギリギリ29日に郵送完了。今はしばし休息の時。いつか…と思う前に“今”やる。他にもやりたいことはあるけれど、一度にいろんなことをできるほど器用ではないので、当面はサテンステッチです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

冷麺。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる