ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ刺。

<<   作成日時 : 2012/06/21 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はあずきの抜糸の日。仕事から帰って、あずきを連れて病院へ。全部で4ヶ所縫ったのだけれど、完全にくっついたと判断できるのが1ヶ所しかなく、あとの3つの抜糸は1週間後日なりました。家に帰ってきて、またどよーんと落ち込んでいたけれど、ごはんとおやつの時間には元気にはしゃいでいたから、包帯&サポーター生活にも慣れたのかもしれません。あと1週間頑張ろう、あずき!
さて、そんな今日のおかずは「たこ刺」です。セルバの鮮魚でぴかぴかの北海道産のたこ刺が半額以下の200円に値引かれていたのでお買い上げ。きゅうりと茗荷をたっぷり刻んでツマにしました。



画像

夜)ご飯・みそ汁・たこ刺・おかひじきのお浸し
おかひじきが出回り始めています。きゅっきゅっとした歯ごたえが何とも言えないおかひじき。塩を一つまみ入れた熱湯で1分半から2分湯がいて冷水にとれば緑も鮮やか。私は胡麻とポン酢で食べるのが好きです。今日はたこ刺もポン酢でいただきました。食卓では醤油よりポン酢のほうが使用頻度が多いかも。さっぱりとした感じがいいんだよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

たこ刺。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる