ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レモングラス。

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハーブティーのレモングラス。エムエイチ ユニットのレモングラスの茶葉は刻んでなくって、すっと伸びた姿が美しい。美味しいうちに飲みきりたいし、美味しさをおすそ分けしたいので、封を切った茶葉はガラスの試験管みたいな細い瓶に詰めておきます。これが保存にもいいのだけれど、使いやすさも抜群。このガラスには、以前よく粒状の台湾茶を詰めておすそ分けしていたのだけれど、空になったそれにレモングラスを入れて使っくれていたお友達を見て、目から鱗でした。だって長さもばっちり合うし、取り出しやすいんですもの!漢字名は「檸檬草」と書こうか「香芽」と書こうかしばし迷ったけれど、やっぱり檸檬のほうが分かりやすいよね。仕上げには金色のスタンプで印を押して。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

レモングラス。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる