ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き。

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

友達との夜ご飯。
昨日、Mさんに作っていただいたプラムのソース。作る過程で綺麗な色のシロップもでき、「炭酸で割っても美味しいよ」と教えてもらったので、さっそく炭酸割りにしてみました。色がとってもきれいで、かき混ぜるのがもったいないくらい。でも、かき混ぜないと上はただの炭酸水なので、惜しいけれどかき混ぜて飲みます。



画像

たこ焼きの具材は、たこ・万能ねぎ・紅生姜・天かす。後半はウィンナーとチーズも入れました。焼きあがるまでは冷奴ともずく酢を食べて待ちました。



画像

いたって普通の材料に、いたって普通のトッピング。だけれど、熱々をほおばるのが何とも言えない至福のひと時。



画像

アイスとヨーグルトのプラムソースがけ
最後のデザートはやっぱりこれでしょう!プラムのソースの色、やっぱりきれいで輝いてます。アイスクリームをさっぱりといただいて、友達も気に入って食べてくれました。器は昨日のMさんのとことのサイズ違い。私のほうが一回り大きいサイズなので、たっぷりと食べられます^^プラムソースはまだあるので、明日も楽しめる。デザートのある夜ご飯、なんだかゆったりとしていて気持ちがいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

たこ焼き。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる