ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Azuki.

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

祝・あずき先輩 還暦おめでとう
うちにきたときは子犬だったあずきも、(ま、今でも小さいんですがね)6月8日で9歳を迎えます。数日早いけれど、友達とお誕生会をしました。あずきのことを小さい時からよく知ってくれているお友達。人間でいうと○○才だね〜なんていう話を昔からしてて、私たちの年齢を超えたであろう時から、あずきは「あずき先輩」と呼ばれています。だからね、この日は友達が小旗を作ってきてくれてたり。粋な計らい、さすがです。ありがとー。



画像

宴)ベトナムおにぎり・春巻・山芋のスープ・生野菜
月曜日だし、(私は総体の振休だけど)お友達2人は明日もお仕事だから、お水で乾杯して、メニューは気軽に作れるものばかり。前回の台所教室のメニュー2品の復習と、あとは春巻き。「あずき先輩おめでとー!」と言って、軽くバースデーソングを歌ってあげたら、あとはあずき先輩は“ハウス!”。



画像

お酢とお醤油は遠藤翔さんの和菓子トレーに乗せて。




画像

山芋のスープは、教室で習った通りに豚と海老のすり身をそれぞれ根気よくスープにいれましたよ。ゆっくりゆっくり胃に染み渡る優しい味加減。すっかり気に入りました。



画像

食事の後はおまちかねのケーキ!
あずき先輩をハウスから出して、甘い香りで揺さぶりながら、きゃんきゃんいう声をバックにここでも撮影大会。



画像

お皿にバースデーケーキと、トッピングからはずしたマカロンと、友達が持ってきてくれた韓国の飴菓子とを盛り付けて、お茶はいただきもののアッサムティー。



画像

ケーキは見ただけ胸がいっぱいなんだけれど、食べてみるとそれ以上に心も満たされて、タルトのおいしさを存分に味わいました。デザートがおいしいと会話も弾み、そしてあずきもテーブルの下できゃんきゃん鳴きやまず(笑)



画像

あずきとの写真を撮ってもらい、あずきには苺を3つもあげて、賑やかな中でバースデーパーティーは終了。
あずき先輩、還暦おめでとう。
来年も楽しく誕生会ができますように^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Happy Birthday Azuki. ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる