ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カノムトーイ。

<<   作成日時 : 2012/06/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

カノムトーイ
うちのポストには、たまにおいしいものが届けられています。今日届けられたのは遊牧カフェで仲良くさせていただいているderi-cu-51さん。のお手製タイのスイーツ!彼女の作るお料理やお菓子はとっても丁寧でおいしくって、そして何より華があるんです。、だから、ポストに入れたよーってメール来たときは嬉しくって、ヨドバシカメラで新しいPC選んでたとこだったから、決済する前に飛んで帰ろうかと思ったくらいです^^



画像

スイーツだから冷蔵庫できっちり冷やして、どんな器に盛ろうかわくわくしながら食器棚と対峙しましたが…アジアンな雰囲気の器がうちにはない。。でも、とにかくスイーツがかわいいから、シンプルなお皿を引っ張り出して、誕生会で使った笹もまだまだたっぷりあるからそれ敷いて…と、1人でタイのスイーツフェアを開催。そしてそのあとは1人撮影大会。



画像

で、挙句の果てには台湾茶まで引っ張り出して、あら、案外いいんじゃない??と嬉しくなって、そうやってようやくカノムトーイを口にしました。ココナッツ風味のまったりとした食感の南の味。タイを訪れたことはないけれど、太陽降り注ぐ中で冷たいお茶と一緒に食したらなおおいしいだろうなと思いを馳せ、3つともあっという間に食べ終えてしまいました。
deri-cu-51さん、ご馳走さまでしたー。うちの郵便ポスト、冷蔵機能付けられないかなーって、カノムトーイ食べながら思っちゃいました。本当に、本当に、ありがとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに素敵に演出していただいてー!!!
カノムトーイもビックリしてるよー。
ありがとー。
このカノムトーイ、タイで習った際、私も数個ホテルに持ち帰ったんだけど、
タイの先生には冷蔵庫に入れないでね。って言われたの。
でも、さすがに35個(笑)の消費には要冷蔵だよなーと思い、やむなく冷蔵。
だから本当の食感や味は。。。。違うかもー。
今度一度常温バージョンも試食してね。
デリcu.
2012/06/09 19:41
>デリcuさま
冷やさないのねーーー!!
それではぜひ、常温バージョンも試してみなくちゃね。うんうん^^
ポストに冷蔵機能付けるの撤廃!(笑)
はな
2012/06/09 21:47
カノムトーイ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる