ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS see you again*

<<   作成日時 : 2012/07/07 23:59  

トラックバック 0 / コメント 0

画像

自分の食事を写真に撮ってHP化したのは、今からもう13か14年も前になります。
あの頃は定時制に勤めていて、昼夜逆転のような生活で、昼ご飯を食べて出勤、夜は生徒と一緒に給食、仕事が終わる10時11時から飲みに出かけ…の生活。昼ごはんくらいちゃんと作っていかないと生活が乱れるなーと思い、3日坊主にならないようにPCに写真を取り込んでHPを作って載せるようにしました。初めて作ったのは「アスパラにひき肉入りの卵を乗せたもの」だったような。HPタイトルは「paku paku 日記」でした。

それが思いがけず7年くらい続き、この「ぱくぱく日記」に衣替え。
転勤して定時制から全日制勤務になってはいたけれど、毎日往復120`の高速道路通勤。やっぱり「食事くらいだらけないようにしよう。」っていうのが目的で、当時流行し出したブログに移行。それから友達に「カフェ」という存在を教えてもらったり、「クロスステッチ」や「台湾茶」をに導いてくださる人ととの出会いがあったり、趣味の幅もぐぐーーーんと広がりました。ここ4年は勤務先も仙台市内になったり、パンやベトナム料理の楽しさもプラスされて。その中で写真も一眼レフに変わりました。

一眼レフ。
今まで本当にその機能を全くと言っていいほど使っていなくて、お恥ずかしい限り。今になってようやく意識してAモードで写真撮ろうという気に。それに加えて、最近ウェブリブログの字間や行間が細かく感じるようになってきて、もうちょっと目に優しいブログにしようかな?とも思い(笑)

ということで、このたびブログを引っ越すことにいたしました。
なんら内容は変わらず、だけれど写真と字がやや大きくなって(見やすくなって?)、新たな「ぱくぱく日記」をスタートいたします。

これまで私のさもないご飯ブログ「ぱくぱく日記」を見てくださった方々、本当にありがとうございます。またもしよろしければ、3代目の「ぱくぱく日記」もよろしくお願いいたします。


   新しい「ぱくぱく日記」 ⇒ コチラ☆


P.S 写真、Aモードに慣れるまで、ピンボケもあるかもしれませんが…優しい気持ちで私の成長を見守っていただければ幸いです。

月別リンク

see you again* ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる