アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「M's cake」のブログ記事

みんなの「M's cake」ブログ


焼きたてスコーンと…。

2012/06/23 23:22
画像

7時過ぎにお茶飲み話にうかがうMさんのお宅。夜ご飯の片づけも手際よく済ませていて、彼女の住まいはいつ伺っても心地よい雰囲気に包まれています。今日は2時間弱お邪魔していたのですが、「じゃ、スコーンでも焼こうか?」って。単なるおしゃべりにも、いつも美味しいデザートがついてきます。



画像

スコーンの生地、あらかじめ仕込んであるのかと思いきや、さささーっと粉を軽量し始めて、卵やヨーグルトやバターなんかも出てきて、なんだかあっという間に生地ができてました。スコーンってそんなに簡単なの?とびっくり仰天。私から見れば魔法の手です。



画像

焼きたてスコーン
さくっとほろっと美味しいスコーン。生クリームにヨーグルトを加えたさっぱりとしたクリームをたっぷり乗せて、ジャムも乗せて。美味しいね、美味しいねって、あっという間に3つペロリ。



画像

プラムソースがけアイスクリーム
この日のデザートはこれだけではなく、もう一つアイスクリームも。先日、仕事帰りに夜ご飯をごちそうになった時、食後にアイスクリームが出たのだけれど、そのアイスの上にかけたプラムのソースが味も色もとってもよくって!どうしてもまた食べたくって、聞けば「簡単なんだよ〜」というから、今日はプラムとアイス持参で作って(教えて)もらおうと伺ったのです。手順はものすごくシンプルで、これなら私にもできる??かも(笑)そのプラムのソースをスコーンの前に作って、スコーン焼いて、スコーン食べて、そしてアイス食べて。今日も充実したお茶の時間。そして、彼女の手際の良さにただただ感心するばかり。私だったら、とても2時間の中でやりきれませんものー。Mさん、今日もご馳走さま。いつもいつもありがとう。
記事へトラックバック / コメント


お洒落ハヤシライス。

2012/02/19 23:00
画像

昼)彩りサラダ・ハヤシライス
日曜日、この日も御用があってMさんちへ。2人のお子とたっぷり遊んで、お昼ご飯をご馳走になりました。



画像

メインはハヤシライス。こちらのお宅ではフツーに生クリームが使われます。スジャータなんかじゃなくって、ちゃんと生クリーム。庶民のハヤシライスがお洒落ご飯になるお宅です。



画像

Jr.M作のケーキ
こちらのおうちでは、Jr.がフツーにデザートを作ってくれます。食後に冷凍庫あけて、ボールに氷入れて、そこにボールを重ねてハンドミキサーでがーっと生クリーム泡だてて、スポンジにナッペして…。カットもお皿チョイスもJr.です。恐るべし就学前児童!将来が楽しみ。
(ちなみに、ハヤシライスの写真Jr.が撮影した写真。彼はアーティストだ!)
今日もご馳走さま^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も。

2012/02/18 23:20
画像

去年の誕生日もMさんにお祝いしてもらったのだけれど、今年も楽しい時間を存分にくださってありがとう。一緒に台所教室に行った後は、夕方からまたおしゃべり続行。何にもないからお茶請けにってあっという間に焼き菓子を焼いてしまうあたり、いつもながらさすがです。



画像

林檎の焼き菓子
色とりどりのマテュースのお皿を並べて、ざっくりと切り分けたケーキをいただきます。女子3人でざっくりざっくり何度も切り分けてたらふく頂戴しました。



画像

苺のヨーグルト
ただ単にヨーグルトの上に苺が乗っているわけじゃないんです。苺は軽くマリネしてあるんです。「車じゃなかったらもう少し入れるんだけれど」と言って見せてくれた瓶。栓をあけるとふんわりとかぐわしい香り。そういう小技、いつも驚かされます。
Mさん、Yちゃん、どうも本当にありがとう。1日中楽しかったです。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タルトタタン。

2011/11/05 23:20
画像

M's cake/ タルトタタン
今日は久しぶりに高速に乗って築館まで行ってきました。お世話になった校長先生が三月に定年退職を迎えられていて、あの震災のこともあってなかなか感謝の気持ちを伝える機会がなかったのでようやく囲む会を催せたのです。4年前に転勤して以来、久しくお会いしていなかった方々とも顔を合わせて楽しい会でした。随分会ってなかったなんて嘘みたいな…同僚っていいものですね。
さて、そんな会を終えてから夜にMさんちへ。今日はタルトタタンを作ってくれていました。綺麗な飴色に仕上がったタルトタタン。スクエア型で焼いて、四角にカットしてアイスを乗せて。これがとにかく美味しくて!幸せな美味しい時間をありがとう。今日もいっぱいおしゃべりして、お子たちとコウモリごっこや電車ごっこして遊んで…、これもお楽しみの1つ。またご馳走してくださいね。Mさんのお菓子が大好きです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


休日の月曜日。

2011/07/11 21:42
画像

M/抹茶白玉クリームしるこ
振休の今日。9時半には刺繍の道具を持ってMさんちへ。彼女は涼しげな顔で白玉捏ねてました。コンロの上には小豆の炊いたのが。そしてycaちゃんも登場。あれよあれよという間に目の前には抹茶白玉クリームしるこが。いつもながらの美味しいおもてなし。ここは甘味処ですか??ってくらいの完成度。本当にあなたは何者ですか?(笑)


画像

ベイクドチーズケーキ
今日は3人で刺繍の会。おしゃべりして手が止まるけど、美味しい珈琲に手が止まるけれど、それでもチクチク少しずつ形になっていって…いい時間だなぁ。そして私は昨日作ったチーズケーキの半分を持参して、お2人に食べていただきました。度胸がいりましたよ(笑)


画像

昼/口福吉祥 シーロン
お昼過ぎ、Mさんとランチに出かけました。仙台パルコ1階の「シーロン」。その前を通ったことはあっても入るのは初めて。駅前の喧騒を忘れるほどに静かでお手頃価格のお店。780円のランチは「芝海老と夏野菜の柚子胡椒炒め」(だったかな?)。柚子胡椒のピリリとした爽やかな風味がほんのりきいていて、ご飯がすすむランチでした。お茶もたっぷりいただけるのがいいですね。その後、そろそろ買わないと生活できないあれやこれやを買い足すことができてすっきり。


画像

夜)素揚げ野菜入り冷やし細うどん
夕方にはあずきの散歩も済ませて、7時には夜ご飯。私としては記録的に早い夜ご飯となりました。前に友達のご飯を見て美味しそうだと思ってたこのメニュー。今日は茄子と南瓜は揚げて、オクラは茹でて。明日の胃検診に備えて揚げ物は2つまでに。


画像

きゅうりと茗荷をたっぷり添えて。


画像

素揚げ野菜を麺つゆに浸すと、麺つゆにもコクがでるし、お野菜もたっぷりいただけますね。そんなわけで、夏を感じる食事となりました。明日は胃検診だから、水分以外はもう何も口にできません。刺繍でもしながらゆるりと過ごそう。明日からはまた、暑くて忙しい毎日がやってきます。さ、頑張ろう!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


パイナップルとゴルゴンゾーラのチーズケーキ☆

2011/01/29 23:58
画像

パイナップルとゴルゴンゾーラのチーズケーキ
ナディハウスでのレッスンの後は…、今日もMさんちへお邪魔しました♪メールで、「チーズケーキ焼いて待ってるね」とあったので、うきうきしながら訪問。ホールで焼いて待っててくれたのがこのケーキ。ゴルゴンゾーラを入れたチーズケーキなんて初めて!



画像

ゴルゴンゾーラ、舌の上でダイレクトに感じることはなく、風味のなかにほんのり感じる加減がまたいいのです。近くの生協じゃゴルゴンゾーラ売ってないからって、チーズ豊富な生協にまでわざわざ昨晩出かけてまで作ってくれたMさん。もう、いつもいつも美味しい心遣いが嬉しくって。たくさん食べてねっていう言葉に正直にお応えし、たくさん頂きました。珈琲にもそば茶にも合う、コクがあるのに飽きの来ない味わい。Mさんまた作ってね♪
そして2人のお子も、今日も歓待してくれてありがとー!相撲を取ったり、駒回したり、最後はいっぱい見送ってくれるお子たち。Mさんちは本当に居心地良くって、いつもあったかい気持ちで満たされます。また伺いまーす♪
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


ラム酒薫るケーキ☆

2010/10/17 16:35
画像

Mさんのラム酒薫るケーキ
昨日のカフェで楽しい時間を過ごしてくれたMさんのお土産は、お手製のパウンドケーキ。彼女が漬けた秘蔵のラム酒漬けがたっぷり入っています。じっくり漬けたそうなので、ラム酒の香りはほんわかやわらか。あー幸せ。いつも、この美味しい幸せを、皆さんに味わって頂きたいな〜。



画像

今日のお茶は「台湾紅茶」。器は益子焼の郡司さんのもの。濃い赤茶色の茶葉の映りがとてもいい感じ。でも、Mさんのケーキが美味しくって、お茶を途中一度も口にしないまま食べ終えてしまいました。
Mさんどうもご馳走様でした。いつもいつもありがとうー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャラメリゼバナナ☆

2010/09/11 23:59
画像

M's/アイスにキャラメリゼしたバナナを添えて
ナディハウスの後は、お決まりのMさんのとこへ。
今日のお茶請けはアイスにバナナ。でも単なるバナナではなく、軽くキャラメリゼしてあります。しかもこのデザート、本日の監修はMさんとこの4歳児!お菓子作りが好きなMさんの息子だけあって、好きな番組は料理番組♪子供のなんでも吸収する脳は、さまざまなお菓子の番組の解説をことごとくインプットし、お菓子の手順なんてお茶の子さいさい。猫の手で上手にバナナを抑えて包丁でカット!水と砂糖を入れた小鍋の前では「〜縁がぶくぶくして色が変わってきたら、100ccの水を入れます!」と言いながら見張っているご様子。さすがに熱々のキャラメルに水を入れるところはMさんがやったけれど、いやー恐るべし4歳児!
美味しいコーヒーを淹れてもらって、今日はインテリアについて熱く(笑)語りながら、2時間楽しませてくれました。いつもありがとねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三食ちょこ餡☆

2010/07/11 00:05
画像

ナディハウスの後、今日もMさんのお宅へお邪魔しに。いつも忙しいのに、今日もお茶請けを作って待っていてくれました。餡とチョコを混ぜたものを黄粉、抹茶、ココアでまぶしたお茶請け。餡とチョコ?って思うでしょうが、これがとってもいい組み合わせ。「チョコも餡も豆(科)だから、合うんだよね〜」と屈託なく美しく微笑むMさんに今日も癒されたのであります。いつもありがとうー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロールケーキ☆

2010/06/25 23:13
画像

Mさんのロールケーキ
7時半。駐車場に車をとめて、さぁ部屋に向かおうか…と思ったらメール着信。Mさんから「ロールケーキ美味しくできたからおすそ分け」の連絡メール。すぐにエンジン掛け直してMさんちへ。そしてロールケーキのおすそ分けをもらってきましたら…綺麗!この焼き色、しわ一つない美しさ!有名店のナントカロールも顔負けのいで立ちです。卵の美味しい風味がして、しっとりきめ細かい…そして食べごたえのあるロールケーキ。このしわ一つないロールケーキにナイフが入れられなくって、カットせずに贅沢に1度で頂きました。ものすごく美味しかった!もう売り物の域です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
カッテージチーズとチェリーのクランブルタルト☆
カッテージチーズとチェリーのクランブルタルト☆ 昼)40計画さんのおにぎり弁当 定期考査中、いつもとれないお休みを一日頂きます。すべてはこの日のために、今週睡眠時間を削って頑張りました。…ちょっと大袈裟かしら(笑) さて、今日はMさんのお宅に長居させて頂きました。1ヶ月ぶりくらいだったかな?そのMさんからいつもお話に聞いていたお友達とお話しする機会が得られて、とっても楽しい時間でした。穏やかさと、気さくさと、面白味…いろんな要素をお持ちの素敵な方で、今まで何度も話の中に出てきた方だったので初対面の気がしなくって…ついつい遠慮なくおしゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 23:55
キャラメルりんごのケーキ☆
キャラメルりんごのケーキ☆ M's/キャラメルりんごのケーキ ナディハウスの帰りに、いつものようにMさんのお宅へ。「今日は遠足があるから、十分なおもてなしできないかも。」という申し訳ないくらいのお気づかいをしていただいたのに、「遠足でお疲れだろうから、また今度にするわ。」という思いやりに欠ける私は、Mさんちへまっしぐら。ナディハウスのSさんのお菓子を手土産に。ピンポーンと威勢よく入って行くと、Mさんのオーブンは今日も稼働していました☆Sさんのお菓子を半分こして、ケーキバイキングみたいにして食べて、焼き立てのMさんのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 00:01
オレンジ風味のプディング☆
オレンジ風味のプディング☆ M's/オレンジ風味のプディング ナディハウスの後、最近ではすっかりこちらのお宅に立ち寄って、お茶とおしゃべりに興じています。 ナディハウスからの帰り道にMさんのお宅があるなんて、なんて幸運なんでしょう!Mさんとのおしゃべりと同じくらい楽しみなのが、彼女の作るデザート。今日はプディングでした。Mさんは「プリン」って言っていたけれど、これはそんな庶民的な呼び名では申し訳ない。ほんのりオレンジの風味がして、できたての美味しさ。いつも「好きなだけ食べてねっ」…と言われるので、遠慮なく好きなだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 23:19
楽しく美味しい1日☆
楽しく美味しい1日☆ M’s/焼き野菜の雑穀カレー・キャベツのサラダ 1ヶ月ぶりにMさんのところに遊びに行きました。 相変わらずきちんと片付いたお宅で、暖房効果というより彼女の人柄で温かく感じる室内。ここはいつ来ても「春」です。到着するとすぐお昼御飯。大きな器に体裁よく盛られたカレー。おもてなしに上手にカレーを盛りつけるのってとっても難しいのに、さらりと盛りつけていくのはさすが!私はどうしても楕円の器にご飯とカレーを半々で盛ってしまう。勉強になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 22:25
ヨーグルトデザートとスコーン☆
ヨーグルトデザートとスコーン☆ ナディハウスの帰りにMさんのところに寄る。もうお決まりのコースになっています。ピンポンすると中から長男君の声が聞こえてきて、歓待してくれます。幼児と親父にウケがいい私。「今日は(家の)中に入っていくんでしょー」、ええ上がらせていただきますとも〜。笑顔が素敵な長男君。大きくなってもその調子で私に声をかけてね♪ さてさて、今日のMさんの御もてなしはこんな素敵なデザートセット♪先日迎えた誕生日のお祝いをしてくださいました。酸味が美味しいさっぱりしたヨーグルトと生クリームのデザート。ざっくり切り分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 01:01
ベイクドチーズケーキ☆
ベイクドチーズケーキ☆ 苺をのせたベイクドチーズケーキ ナディハウスのレッスンの日には、もう一つのお楽しみが待っています。それはMさんのところでの報告会♪お菓子作りもパン作りも、生活スタイルも、ご本人の容姿も、なにもかもが素敵なMさん。「気兼ねなく寄ってね♪」と言われるままにMさんちに向かいます。そして予告通り、ベイクドチーズケーキを焼いて待ってくださっていましたが、こんな素敵に苺がのっているところまでは予想外!今日も一発KOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 23:37
林檎のクランブル☆
林檎のクランブル☆ 林檎のクランブル 午前の課外、午後の部活、そして車検前の用足しを終えて、Mさんのお宅へお茶飲みに伺いました。毎度のことながら美味しいお菓子を用意してくださっていて(毎度のことながら私も食べる気満々で期待して)、オーブンの中からはいい香りが。テーブルの上はお茶のセッティングが。こういうおもてなしって、とっても心が華やぎます。今日のお菓子は林檎のクランブル。焼き立ては格別に美味しい! さて、クリスマスということで数日前に急遽プレゼント交換をする話が決まり、おしゃべりしながら贈呈式〜。クリスマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 22:12
ナディハウス 初級1☆
ナディハウス 初級1☆ 土曜日は部活ですが、今日の午後はパン教室♪これからだいたい1ヶ月に1回のペースでナディハウスさんに通います。先生のお話がとってもわかりやすくて、なおかつ楽しいので、ぐいぐい引き込まれていきます。ここに通えることができて本当によかった〜。 さて、今日は2種類のパンを習いました。「くるみパン」と「黒糖くるみぱん」です。くるみパンは生地にくるみが入っているタイプ。黒糖くるみパンは、黒糖とくるみを生地で包むタイプ。どちらも焼き立てがとっても美味しい!どんなに熱くても、アツアツにかぶりついてしまいま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 23:59
胡麻白玉に抹茶ロール☆
胡麻白玉に抹茶ロール☆ 明月だからの胡麻白玉 今日は中秋の名月だそうで、Mさんは白玉をこしらえてくれました。 夜空に浮かぶ月に見たてて…。 こういうセンスも大好き♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:27
食べることばかり☆
食べることばかり☆ 夜)秋刀魚のお刺身丼・野菜スープ 夕方になると秋の風が吹いて、かなり涼しさを感じるようになりました。とはいっても秋の夜長とまではいきませんが、今夜は珍しく充実していたかな。 まず、6時には職場を出ることができたので、近くの魚屋さんへ。真鯵、カツオ、イカ…どれもツヤツヤなお刺身が並んでいましたが、「今日のサンマは特大だよ〜」というご主人の一言で、秋刀魚の刺身に決定!(ん〜でも、カツオも捨て難かった!)スーパーで買い物をしても7時過ぎには帰宅できたので、炊飯器にコメをセットして…炊きあがるま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 23:40
黒豆と器☆
黒豆と器☆ おやつ)黒豆煮・干菓子・梨山烏龍茶 今日から仕事始め。部活中に体重計に乗ってみたらびっくり!その場で脱げるものは脱いで量りなしてみましたが、無駄な抵抗でした。新年度までの3ヶ月間で、なんとか3キロ落とす!これが直近の目標です。 さて、気を取り直して机に戻ってきてみると、Mさんからの黒豆煮がおいてありました。年末に「作ったら頂戴ね」とお願いしてあったものです。夜に瓶を開けて中をみてみると、もうツヤツヤ!甘さ加減も上品で、とっても美味しい黒豆でした。とっても美味しいので、夕食のおかずにはもっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:29
親子うどん…☆
親子うどん…☆ 夜)親子うどん・砂肝とじゃがピーマンのソテー 親子丼にしようと思っていたけれど、遅い帰宅でご飯を炊く余裕もなく…卵とじうどんになりました。肉厚に切った椎茸も入ってます♪昨日、三越の地下の鶏肉屋さんで鶏もも・ささみ・砂肝・温泉卵を購入。ここの砂肝は特に鮮度がよくてつやつや!今日はそれを塩胡椒のみのあっさりソテーに。砂肝のあの歯ごたえがとても好きです☆さて、昨日は研ぎに出していた包丁をとりに行ってきました。切れ味は…もう抜群です!いままでいろんなところに研ぎに出したけれど、ここが一番いいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:17
キャベツとあさり…☆
キャベツとあさり…☆ 夜)おろし蕎麦・キャベツとあさりのニンニク蒸し 今日は出張でした。今は別の職場にいるY子様とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。帰りに夕御飯の買い物ついでに洋服を見たりして。2人で「そろそろ新しい服買わないとだめですね〜。」なんてダメ出しできるのも、気心知れた仲だから。来月ぐらい食事会でもしようね♪ 今日のキャベツとあさりのニンニク蒸しは、セルバの鮮魚コーナーをうろうろしていたら、鮮魚売り場のおばちゃんに「あさりの美味しいメニュー教えてあげる」って教えてもらったレシピです。キャベツに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:47
タコとトマトの煮込み☆
タコとトマトの煮込み☆ 夜)タコと大根のトマト煮込み・トースト 昨日の半分残しておいたタコ、今日はトマト煮込みになりました☆トマトの煮込みは魚介を入れてもお肉を入れても、それなりに美味しい味にまとまるので大好き。それに赤い色がとっても体に良さそう♪今日のレシピは料理本からです。ニンニクとネギとベーコンを油で炒めたら、タコと大根とトマト缶を入れて、調味料はコンソメと塩胡椒。和風?洋風?…でも、パンによく合いました。きっとご飯にもあうお味です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 21:48
綺麗で、すごくて、おいしくて…☆
綺麗で、すごくて、おいしくて…☆ おやつ)薔薇型のココアケーキ 今日もおいしい焼き菓子をいただきました。本当に美味しい。美味しいだけじゃなく、これ、出勤前に朝作っちゃうっていうのだからすごい。だからこれ、「すごくておいしい」焼き菓子なんです 私の机の周りの方々は、この薔薇の型で作った焼き菓子をみて、「綺麗な人が作るものはやっぱり綺麗なのね〜」と感心しきっておりました。だからこれ、「綺麗な人が作った、すごくておいしい」焼き菓子なんです 今日もご馳走様でした☆おいしかった〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:07
スパイシーなフルーツケーキ☆
スパイシーなフルーツケーキ☆ 夜)ご飯・根菜汁・イカ素麺と明太子・揚茄子と茹オクラ 今日は帰宅途中の車の中で「いか刺が食べたい!」と思ってしまい、鮮魚コーナーに直行です☆お米が新米に変わっただけで、茹でただけのオクラや辛明太子がどうしてこんなに美味しく感じるのでしょう。食欲の秋に歯止めがかからないまま、食べ続けてしまいそうです。いか刺の時はレモンをきゅっと絞ってお醤油少しで食べるのが好き。私はワサビは得意ではないので、その代わりに薬味やレモンを用意します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 22:10
とびきりのおやつ☆
とびきりのおやつ☆ おやつ)ロールケーキ・葡萄 今日は美味しい頂き物をしました。まずはMさんからのお手製ロールケーキもうこれがめちゃくちゃ美味しいっっ!!どうしてケーキの生地がこんなにふかふかなの??どうして綺麗な「の」の字に巻けるの〜!と、驚きひとしおです。たくさん頂いたので、夜に2切れも食べてしまった。でもまだ残ってるから明日も食べれる♪Mさんのお人柄のような優しい味です。もう他のロールケーキが食べられないくらい美味しい。今日は頂いたときに、ちょこっとお鍋や包丁の話になりました。どこの鍋使ってる〜?とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:34
葡萄とケーキと…☆
葡萄とケーキと…☆ 夜)白のボロネーゼ・大根サラダ・葡萄 日曜日の食材がそっくり残っていたので、挽肉と生クリームを買い足しての献立となりました。白のボロネーゼ、今日はマッシュルームがたっぷり入っています♪大根サラダ、スライスしただけじゃ華がないので、蓮根チップを揚げました。そして、今日は珍しくフルーツが^^葡萄です素晴らし職場の先輩が何回も立派な葡萄を持ってきてくださって、お昼時にみんなで頂いてました。今日は退勤時、私の机に葡萄が!!あ〜嬉しい♪今日は山形の富貴豆も頂いたし、美味しい1日でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 20:57

トップへ | みんなの「M's cake」ブログ

ぱくぱく日記 M's cakeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる