今年1番のハプニング☆

画像おやつ)ポンデリング*黒糖
鍵が入らないっっ…!!
自宅ドアに鍵が入らず、愕然としました。そういえばちょっと前から鍵が差し込みにくくなっていたっけ…。マンションの管理業者に連絡しなくちゃ。普通ならそこで連絡して業者を呼べ解決!なのですが…。私はもう1つ別の理由でドアの前で青くなっていました。その時の私の格好といったら…、いつぞやの学校の文化祭半袖Tシャツ&ジャージの下&サンダル帰宅後にパジャマ同然の楽な服装に着替え、その後、車に買ってきたドーナッツを置き忘れたことに気がつき、どうせ誰も見ていないから~と忍者のようにこそこそと車に行って帰ってきたら鍵が入らない!家に入れない!財布もない!携帯もない!いったいどうすればいいのっーー!と愕然としてしまいました。10分くらい鍵穴と格闘しましたがお手上げ。携帯も財布も部屋の中でどうすることも出来ない私は、マンション販売会社まで車で出かけていきました。時刻は8時を過ぎていましたがビルには電気がついています。でも、表玄関の自動ドアは開きません。すかさず裏に回り、開けられるドアを探して入っていきましたら、オフィスの給湯室。突然現れた私に少々びっくりなさった社員の方に事情をお話し、どうにか分譲部門のオフィスまで連れて行ってくださいました。
その後、マンションに戻り、社員の方が持参した「鍵スプレー」を鍵穴から吹き付けると鍵はスムーズに差し込まれ、無事開錠とあいなりました☆
もう、とってもとっても焦りました…。とくに、何があるかわからないから、変な格好で外に出ちゃいけないなぁと、心底心底思いました。皆さんのお宅の鍵は大丈夫ですか?差し込みにくくなったら早めに「鍵スプレー」をしておくことをお勧めします。
こんなに焦って、恥ずかしい思いをした日はありませんでしたが、会社の場所が頭に入っててたすかった~と、まぁハプニングのご紹介でした☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0