福島へ☆ (H21.7.12)

画像

久しぶりに休日丸一日を満喫するべく、向かった先は福島!
まずはcafe in CAVEさんへ♪
私が注文したのは大好きなタルトタタン♪


画像

友達は、黄桃をスパイスで煮たクラフティ♪


画像

こちらの友達はプラムのゼリー♪
OPENの12時を少し過ぎたころに到着したのですが、すでに満席。そして待っているお客さんも!やっぱり大人気なんですね。私たちはちょうどうまい具合にカウンター席に座ることができました。3人並んでケーキと飲み物を楽しんで、お土産にジャムを買って。大満足♪♪


画像

次に向かったのは、巷でよく耳にする「空カフェ」さん。土湯温泉の先にあるお店。広い土間で開放的なカウンター席に腰をおろして、3人で1枚のピザをシェア♪のんびりといい時間が過ぎていきます。


画像

夜ごはんのお店はもう決まっていたので、それまでそう時間を過ごそうか話い、そうそう!温泉で足湯につかろう~ということに決まり、土湯温泉へ!いくつか足湯がありましたが、温泉街を散策しながらその2つを楽しみました。


画像

こちらは温泉街のすぐわきにあるつり橋ポイント。
登って、渡って、降りて…けっこういい運動^^


画像

歩き回った後には、130円の味噌田楽こんにゃくを楽しんで♪
ぷりっぷりでおいしいっ。
今度はぜひ日帰り温泉を楽しみたいねって約束したり♪
そして夜ご飯を食べるために保原へ向かいます。


画像

前菜3種盛り合わせ。
保原にあるイタリアン「WASABI」さん。福島へ来るとき、必ず寄りたいお店です。お料理の説明も接客もとても丁寧で本格的!それでいて、いつ行っても家族連れが気軽に食事を楽しんでいる気持ちの安らぐお店。今日もさんざん迷って、前菜とメインのパスタを決めました。


画像

ペスカトーレ
とにかく魚介の味が抜群で美味しかった!!また次来た時もぜひ食べたいパスタです。でもきっと、またさんざん迷うんだろうなぁ。
ロザ、cumiちゃん、楽しい一日をありがとう。またぜひ行こうね~♪