カッテージチーズとチェリーのクランブルタルト☆

画像

昼)40計画さんのおにぎり弁当
定期考査中、いつもとれないお休みを一日頂きます。すべてはこの日のために、今週睡眠時間を削って頑張りました。…ちょっと大袈裟かしら(笑)
さて、今日はMさんのお宅に長居させて頂きました。1ヶ月ぶりくらいだったかな?そのMさんからいつもお話に聞いていたお友達とお話しする機会が得られて、とっても楽しい時間でした。穏やかさと、気さくさと、面白味…いろんな要素をお持ちの素敵な方で、今まで何度も話の中に出てきた方だったので初対面の気がしなくって…ついつい遠慮なくおしゃべりさせていただきました。↑は、そのYさんが持ってきてくださった「40計画」のおにぎりランチ。Yさん到着して、すぐにおにぎりランチを広げておしゃべり開始!おかずの大根のスープ煮やロールキャベツ(ロール白菜?)もあっさり美味しい味付けで、おしゃべりを弾ませてくれました。Yさん、どうもご馳走様でした^^


さて、Yさんが到着する前、実はMさんにお願いして、ベイクドチーズケーキを教えていただいたんです。彼女の手際の良さといったら、さすが!もちろん、私も手伝いましたが…泡だて器の使い方1つとってみても、ものすごくスマート!もうね、すごいの作っちゃいましたから。でも、チーズケーキは焼いた後、一晩くらい置いた方が美味しいそうで、そのできたベイクドチーズケーキはホールごとお土産に持たせてくれました。ですので、まだ型出しの任務が残っています。明日、うまく型出しを終えてからご紹介したいと思います~。

そしてYさんが合流して、おにぎりランチを食べて、その後はお茶の時間。お茶と言ったらケーキです。ケーキと言ったら…そこはMさん。またしてもすごいものが登場です。



画像

カッテージチーズとチェリーのクランブルタルト
珈琲にもよく合ったけれど、ワインにも合いそうな美味しさ!姿かたちも大人なタルト。こんな贅沢な昼下がりを過ごしていいんでしょうか…。今週頑張って働いてよかった!



画像

切り分けた姿も大人なタルト。図々しくも自分でもう一切れお代りに取り分けて、そしていつもながらもう一切れお土産に頂いてきてしまいました。おもてなし上手のMさんに、今日もすっかり甘えてしまい、もてなさせっぱなし。いつこのご恩をお返しできるかわからないのだけれど、きっとまたもてなされに行ってしまうんだろうな~。
Mさん、そしてYさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0