いつもより清々しい朝。

画像

朝)宇治清水・ビスコッティ
昨日までの3日間、ぎっくり腰で大変な思いをしていました。
今思えばいろいろと兆候はあったのですが、大丈夫大丈夫…と思っていたら、3日前にひどくなり、職場で歩けなくなる事態に。四つん這いになる一歩手前までいって、同僚の先生からものすごく腕のいい整体師さんを教えてもらい、直立の姿勢をとれるまでの整えてもらえましたが、日常生活がほとんど送れないような痛みと動き。でも、徐々によくなり、今朝は8割ぐらいは回復したでしょうか。健康ってすばらしい!腰って大事!肝に銘じなくては。
さて、今朝は腰の痛みもだいぶ取れ、そしていくつかの業者が室内に立ち入る日なので朝ちゃんと起きました。頂き物の一保堂の冷水で作る抹茶と、先日行った山形の狸森焙煎所のビスコッティを朝食に。ここ数日、涼しい毎日が続いているので窓を開けて風を通すのがとても気持ちいいですね。


画像

狸森焙煎所のビスコッティは薄くスライスしてあって、ちょっとつまむのにとてもいい感じ。この薄さ、気にいりました。トレーは toki no niwa で見つけてきた遠藤さんという若い作家さんの木彫りのトレーです。手でさわると木彫りならでわのほんのり波打つ感じがたまらなく心地よい。人の手が生み出すものって、心惹かれてなりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0