日曜のお客様。

画像

すっかり毎日が猛暑で、今年の夏も去年並みの厚さになるのかと思いやられます。昨日は学校説明会で、3年生は6時間授業+課外2時間。おまけに来週の学校行事に向けて毎日一生懸命準備と練習をしてます。熱中症に気をつけて水分とってー!休憩とってー!ご飯食べ忘れないでー!と、朝から晩まで言ってます。世の中節電対策に追われてますが、学校はもともと冷房はなし。毎日汗だくで体力奪われて…あーでもなぜ痩せない(泣)
そんな1週間を終え、今日は午前中に来客。恥ずかしくない程度に掃除をし、1年ぶりにチーズケーキを焼いておもてなし。可愛い6才4才の女の子の大人顔負けの達者なおしゃべりに和まされ、I さんと初めてのおしゃべりを楽しみました。仕事の話やお子の話、でも時間はどんどん過ぎていって、台湾通の彼女にもっといろいろ聞くんだった~と思ったり。続きはぜひ今度またね。小さな小さなお手紙書いてもらったり、「まるまるもりもり~♪」の歌と踊りを見せてくれたり。賑やかで楽しい時間をありがとう。ほんとにほんとに、また是非ね。
あ、チビY子様もまた今度ゆっくりしていってください~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0