女子会。

画像

ガーデンカフェ ルジェ
ちょっとお久しぶりです。
また腰を痛めまして、よたよたとした生活を送っておりました。前回の何もできないぎっくり腰生活ほどではないにしろ、腰は字のごとく体の要。しんどうございます(泣)
さて、そんな腰を労わりながらも…今日は1年ぶりの集まりに参加してきました。それぞれがそれぞれの場所で震災を経験して、それでもこうやって笑顔で再会できる嬉しさに、腰の痛みもふっとぶってもんです。


画像

まずはお店でのランチ。ランチメニューは4種類あって、4人ともDランチを注文。豚肉のソテーのストロガノフ風。今日は25度を超える夏日のような暖かさで、窓から入る風に心地よさを感じながらの食事でした。近況報告とか、パンやお菓子の話とか、女4人ともなると話は尽きません。


画像

アンジェリコさんちでのお茶の時間
外でランチを食べた後、お待ちかねのお茶の時間はアンジェリコさんのお宅で。隅々まで掃除が行き届いていて、テーブルセッティングも完璧で、出てくるお菓子はどれも手作りで…いかんせん、私のカメラのアングルだけが腰痛のためにワンパターン!


画像

紅茶のシフォンケーキはふわっふわ。オレンジのケーキは(頂くのは2度目なんですけれど)工程をいくつも重ねたケーキで、時間も技術もふんだんに使ったお菓子。もうどれもこれも美味しくて、紅茶に珈琲に緑茶…と、いたれり尽くせりのおもてなしに感激ひとしおでした。本当にごちそうさまでした。


画像

これといった気のきいた手土産がない私ですが、せめても…と思って針山を作って行きました。使っていただければ幸いです。
saitaさんもクロスステッチを始められたみたいなので、これからどんな作品をつくられるか楽しみ^^
satonisikiさんはお菓子の型がまだまだ増えていきそうなので、どんなお菓子を作られるのか楽しみ^^
今度は1年も間をおかずにまたお会いしましょうね。今日は本当にありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0