遊牧カフェ 打ち合わせ会。

画像

打ち合わせ会/きのこ鍋・タンドリーチキンサラダ・海老パン
明日の遊牧カフェの最終打ち合わせ会を台所教室で。
職場から直行していくと、もうすでに食卓の上には美味しいものがずらり!あ、あくまでも打ち合わせ会です。でも、まずは腹ごしらえが大事ってことで。



画像

タンドリーチキンのサラダは、deri-cuさん作。1日半漬けこんだお肉を出勤前に焼いて、わざわざ持って来てくれるという素晴らしい1品。出勤前に…という神業もさることながら、お味も神業の域!今までに食べたことのない美味しさのドレッシングは、ヌクチャムに手を加えたもの。ベトナム味っていうより、西欧の味がしました。もう美味しすぎ!



画像

美味しすぎる危険な1品といえばこちらも。
12月のメニューの一つ、海老パン。鍋ができるまでの間、私これをおかずにご飯食べちゃうくらい危険な代物。程よい油加減も美味しさの一つで、カロリー気になるけれど、一晩これでビール飲み続けられるくらいに美味しい。



画像

きのこ鍋、いろんな野菜が入っていて体にしみわたります。
ナナエ先生、いつもいつも美味しいご馳走を準備してくれて本当にありがとう。今週は忙しかっただけに、ご飯が本当にありがたかったです。



画像

ライチのような見た目のお菓子。ベトナムのこういう遊びゴコロがたまりません。



画像

そうそう、今日は食事会じゃなくて「打ち合わせ会」!ひとしきり食べた後は、みんなで編み物の確認。遊牧カフェの今月の内容は、「アクリルたわしを編む」なので、みんなでもくもくと編み方の確認。四角タイプを編んで、丸タイプを編んで、毛糸と編み棒の太さのバランスや、編み目のきつさ具合なんかも確認して、あっという間に11時。準備は万端、きっと大丈夫だよねって確認し合いました。
そして翌日はいよいよ遊牧カフェです。