幻のタジン鍋。

画像

幻のタジン鍋
1月7日(土)、遊牧カフェメンバーで持ち寄り新年会をしました。その時、家主の私の酔っ払いメーターが振りきれたせいもあって、持って来てくれた「タジン鍋料理」を宴でお披露目していただくタイミングを失ってしまい、翌日、お泊りしてくれた3人と一緒にブランチとして美味しく頂きました。(ナナエ先生、okaちゃん、ごめんね。こんなにも素敵で美味しかったの^^)だから、“幻のタジン鍋”なんです。


画像

気のつきすぎるお料理上手は彼女は、こういうのも一緒に持って来てくれていて、これにのっけて頂きました。こういう小技も、真似させていただきたいっ!


画像

蓮根やさつま芋、豆…いろいろな野菜がトマトでじっくり煮込まれていて、もう美味しさの極み!このお料理頂いて、タジン鍋が欲しくなりました。でも、美味しいのはタジン鍋のおかげだけじゃないってことは十分承知しています。でもね、私もタジン鍋で作ったらその美味しさに近づけるんじゃないかっていう淡い期待感。人はそれを“憧れ”と呼びます。
本当に美味しかった!また是非(懲りずに)来てくださいねーーー!
…というか、今度お邪魔させてください^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0