とある日。

画像

ターシャ
とある日。
お友達と泉区館へ。ずっと行きたいと思っていた「ターシャ」さんに、この日初めて訪問することができました。以前のお店も素敵だったけれど、もっともっと素敵になっていて、お店の方もとても気さくで優しい方で、多くの人がこのお店のことが大好きって言うのがとってもよくわかります。お友達はターシャさんとも仲良しなので、私もいろんなお話を伺いながら、のんびりとしたいい時間を過ごすことができました。そしてお花を飾るガラスのピッチャーや木のボックスなどを購入。どれも素敵なのに、お手頃すぎる値段が嬉しくて、楽しいお買い物ができました。



画像

アンソレイユ
その後はすぐ近くのアンソレイユでランチを。kamataroさんが新作のカンパーニュで特製サンドイッチのランチを出したので、それを注文。パンの美味しさもさることながら、間に挟んだハムとお野菜、そして絶妙な味付けが美味しくって、あっという間に食べ終えてしまった。そしてその後、しばらく友達の優雅にゆったりと食事を楽しむ姿を眺めることに。…食事をゆっくり摂れる人に、私はなりたい。

そして食事の後、我が家においでいただきまして、念願のタティングレースを指南していただきました。彼女のシャトルを操る手つきは優雅でスピーディーで…一体何がどうなってるのかさっぱりわからず。そこのところをゆっくり1つ1つ根気よく教えてもらって、なんとかちょっとわかりました。sitaさん、わざわざ教えに来てくれて本当にありがとう。タティング、はまりそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0