アンソレイユ3月のランチ。

画像

あんそれ風早春のちらし寿司プレート
外は温かな雨が降る中、部活帰りにアンソレイユさんへランチに行きました。お昼の混雑を少し過ぎた後の静かな時間。お店にはカリスマスタッフ(ほのぼのスタッフとも言うらしい)がお1人増えていて、いつも爽やかに明るいアンソレイユの雰囲気が、また1段と明るさを増したようです。
さて、今月のランチ。いつも美味しいんだけれど、今月も素晴らしくおいしかった!彩りも鮮やか。いったいなんだと思います?今月は雛祭りの月だから「ちらし寿司」なんですよ。


画像

他にはない秘伝の酢飯に鶏そぼろ、卵そぼろ。ほんのり温かくって、口当たりがほろほろとまろやかで。あっという間に1皿食べ終わり、その瞬間「もう一皿!」って言いたくなりました。kamataroさんの作るランチ。目と口で存分に楽しませていただいてます。


画像

スミレのマカロン・きんせん茶
食後はランチに付けた台湾茶の「きんせん茶」に、スミレのマカロンを注文。そしてお店においてある雑誌を眺めながらゆっくり食後の余韻を楽しみました。スミレのマカロン、大好き!miyukiさんの作る焼き菓子の口どけの良さと飽きのこない味は絶品です。今日はこの後お彼岸のお墓参りのために実家に帰るので、母への手土産にクッキーをいくつか買いました。
myukiさんやkamataroさんとのお菓子や食材やよもやま話。なにげなく交わす言葉の一つ一つが心地いい。今日も美味しく楽しく心温まるひとときをありがとう。
「あんそれ風早春のちらし寿司プレート」、本当に美味しいのでまだの方はぜひ。お雛さまの月もあと残りわずかです。