遊牧カフェ 打ち合わせ会。

画像

今日は4月の遊牧カフェ下準備作業の日。
いつも始まりは腹ごしらえから。腹が減っては戦ができませんからね。だって、毎回6時間にも及ぶ激闘が繰り広げられて心身ともに疲労困憊ですから。ナナエ先生、いつも美味しいご飯をありがとう。



画像

夜)マンドゥクップ(キムチ入り水餃子のスープ)・油揚げと絹さやの生春巻
生春巻きはあっさりだから罪悪感なくたっぷり食べられます。水餃子のスープは、キムチの汁を入れて各自辛さを調整。具がたっぷりの大きめ餃子。ナナエ先生は40個(8人前)を作って準備してくれたんだけれど、私たちは4人でぺろりと平らげました。だって、美味しいし、お腹空かせて参加してるものですから(笑)




画像

デザートはメンバーのYさんが作ってきてくれたケークサレ!このラッピングもとっても可愛い!英字新聞巻いて、小さな花が刺してあるんです。いつもながらに芸が細かくていらっしゃる。味も塩梅がいいんです。1人2個の配当を頂き、そのうちの1つを翌日の朝食にさせていただきました。また作ってね^^
そしてSちゃんからは甘味の濃い「たんかん」が差し入れられて、最近食べた(夢に見た)柑橘類の話なんかでひとしきり盛りあがったり^^



画像

そしていよいよ遊牧カフェの下準備。籠バック編みに使用するTTテープを切って切って切って、束にしてマスキングテープでとめる。ひたすら単純作業の繰り返し。メンバー4人で校庭のトラック1周分以上のPPテープを計ってカットしました。今日も解散は11時。でも、仮設のみなさんがが喜んでくれるなら疲れも吹っ飛ぶんです。でもま、ひとまず寝て、明日出勤しなくちゃ。