BOWEYES lunch.

画像

コロコロポテト
遅い日と寒い日が続いて、なかなか散歩にも行けない日々でしたが、今日は午前中あずきと散歩に出かけ、お昼はバウアイズで食べました。ここのコロコロポテトがあずきは大好き。席に着いたときからもう目はキッチンに釘付け。自分のご飯が運ばれてくるのを今か今かと待ち、出てきて“待て”の号令に気もそぞろ。“待て”が甘いよ、あずきさん。


画像

一心不乱に食べてます。そして瞬く間に食べ終わります。



画像

パスタランチ 880円(日替わりパスタ・ミニサラダ・スープ・ドリンク付き)
バウアイズのカフェのパスタ、私大好きです。いつもメニューを渡されるんだけれど、決まって頼むのはパスタランチ。美味しくってお安くって、言うことなしです。日替わりだからトマトソース、クリームソース、オイルソース、その時々いろいろなのも嬉しい。今日も美味しく頂きました。いつもご馳走さま。

ランチの後は帰宅して、東日本大震災慰霊式典にチャンネルを合わせました。あれから1年。まだ1年。もう1年。言葉では簡単に片づけられません。黙とうの合図とともに、表の公園の子供たちのはしゃぎ声がぱたりとやんだのが印象的でした。
こうしてあずきと散歩してご飯を食べてといった日常が、この上なく尊く感じたあの日々を、私たちは忘れてはいけない。目を閉じて胸に去来した思いを、明日からも持ち続けようと思います。