花祭り。

画像

花祭り/いくら乗せ海鮮丼
この日は友達と待ち合わせて、日用品の買い出しをしに街へ。でもその前にまずはご飯を食べようってことになって、仙台トラスト内の「花祭り」へ。外食するなら家ではなかなか食べられないものを。大好きなお刺身は家ではなかなか種類豊富に食べることが叶わないので、海鮮丼にしました。お刺身は厚切り、いくらも乗って、美味しかったです。


画像

日用品も買い物。洋服とか靴とかお洒落な買い物ではなくって、みごとなまでにに日用品の買い物。新居を構えたばかりのお友達はカーテンとかスリッパとかタオルハンガーとかを。私は「網戸用」「ガラス窓用」の使い捨てウエットタオルを購入。わざわざ街でなくてもホームセンターで買えるものですけど、GWなのでちょっと「買い物」の時間を楽しみたくって(笑)
日用品を無事に買い終えた後は、パルコのスターバックスで休憩。ドトールだと熱すぎてすぐ飲めないけれど、スタバはすぐ飲める温度に仕上がってるよね、なんて話をしながら、いかに家事を素早く済ませられるかとか、台所や食卓の工夫など、あれこれ思いを巡らせてのおしゃべりに花が咲きました。
ご飯を食べて、用足しをして。3時間ちょっとの時間だけれど、とっても充実した感じ!あとはせっせと窓を拭くぞ!という意気込みで帰宅したのだけれど、お天気は下り坂。私の「網戸用」「窓用」のお掃除タオル。お蔵入りになりませんようにーー。