遊牧カフェ 試作会。

画像

今日は来月の遊牧カフェの手仕事の試作会をうちで開催。ちゃんと時間内に作れるか、疑問点はないか、不安材料はないか、ちゃんとまじめに事前に考えてます。でも、その前にまずはお茶でも飲んで。そしてその次の手仕事の試作なんかも始まってたり。あ、でもまずはお茶でも飲んで。


画像

みんなで1時に集まって、軽食用意して待ってますなんて軽い口約束。でもその前に、ちょっとパンでも捏ねない?なんてことになってロールパンの手捏ねをしたり。あ、昨日のパン教室の持ち帰り生地を発酵籠に入れて格好よくやいたりしよう!なんてことになったり。あれれ?1時の軽食は?



画像

結局2時から試作して、軽食お出ししたのは4時。人を招いてご飯をご馳走するって、いつものことながら難しい!いつも時間通りに素敵なご飯をたくさん出してくれる方々の手際の良さと比べると…もう比べるのもおこがましいくらい。でも、みんなで成形したロールパン。自分で作ると可愛いねって、喜んで食べてました。



div align="center">画像

作業はその後もずっと続いて、気がつけば8時近く!みなさんお疲れ様でした!仙台国際ハーフマラソンを終えて合流してくれたメンバーもいて、賑やかすぎる試作会は無事終了。
6月の遊牧カフェはいよいよPPテープで作る籠バック。いろんな打ち合わせもすんで、これで不安なく向かえるね。みなさん、いろいろありがとうございました。