ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチゴハンレシピA

<<   作成日時 : 2007/09/25 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像夜)鶏ごぼうパスタ・巨峰
日曜6時からの「ウチゴハン」で見たパスタのレシピ。ほんのりバター醤油味でとっても美味かった〜!ごぼう1人分45gなんだけど、倍入れてもいいなぁ。パスタでなくとも、たっぷりの水菜でサラダとしても美味しいかも☆さて、1週間4000円生活開始しました(ちなみに土曜日スタート)。食費も1週間メニューを組んで無駄買いしないように心がけ♪今日は昨日の五目豆をアレンジしてお弁当も持っていけましたできることからちょっとずつ節約。とにかく3ヶ月頑張るぞ!今日の巨峰は仲良しのmiki.Tからのおすそわけ。すっごく瑞々しくて美味しかった!ありがとmiki.T☆

************

レシピupの依頼があったので載せておきます♪

<材料>2人分です
ごぼう…90g   ニンニク(みじん切)小1 赤唐辛子1本  鶏肉…1枚(150g)
砂糖…小1弱  醤油…小1  酒…40ml  鶏がらスープ…150ml
バター…5g  粉チーズ…5g  水菜

@ごぼうは細切り(千切り)にして水にさらす。
Aオリーブオイルにニンニク・赤唐辛子を入れて香りがたったら一口大に切った鶏肉を入れて軽く塩・胡椒し、表面にこんがり焼き色をつける。
Bごぼうを入れて塩を振り、炒める。
C砂糖醤油を入れて香ばしいにおいがするまで煮立てたら日本酒を入れて煮詰める。(しっかりアルコールを飛ばす)
D鶏がらスープを入れて煮詰まったら、火を止めて、バターを入れる。
E再び点火し、パスタを入れてパルメザンを混ぜる。
F盛りつけて水菜をトッピング。
 *お好みで分量外のオリーブオイル・粉チーズを振る。

私は赤唐辛子をきらしていたので入れませんでした。
とっても簡単なのでチャレンジしてみてください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とても美味しそうでしたのでHPを見ましたがこちらの放送は一週間遅れのため見ることができません。鶏ごぼうパスタのレシピよければアップして頂けませんか?あつかましいお願いでごめんなさい!
ほたる
2007/10/02 10:48
>ほたるさん
初めまして^^
鶏ごぼうパスタのレシピ載せておきました☆
とっても簡単だったのでぜひ作ってみてくださいね。また是非遊びに来てください。

はな
2007/10/02 21:50
早速レシピ載せて下さって有難うございます!
うれしい!作ってみますねー楽しみです!
ほたる
2007/10/03 12:21
ウチゴハンレシピA ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる