ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛ぴりぴりダブル&かぼす便☆

<<   作成日時 : 2007/09/28 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)秋の和風カレーうどん・かぼす水
きのこ・さつま芋の組み合わせ…冷蔵庫にまだたんとあったので今日は和風カレーうどんにしました。大学時代にバイトしていたお蕎麦屋さんで、“つゆ+カレー粉”に開眼しました。優しい出汁のお味にみりんと薄口醤油で甘めに味付け。カレー粉を加えて最後に片栗粉でとろみをつければ完成です。今日の具材は「油揚げ・エリンギ・ぶなぴー・さつま芋・玉ねぎ・小ねぎ」。そして、先日家庭科のK野先生にいただいた「激辛ぴりぴりダブル」と冠した唐辛子粉を添えて…。これは辛いっていうより本当に刺激的!!ほんのちょっとなのにぴりぴりします。お陰様で甘い和風カレーにいいアクセントがつきました☆もう1つ…、お待ちかね〜毎年恒例の「カボス便」が到着〜。今年もたんとおすそ分けいただきました。今日はそれでかぼす水を♪さっぱり爽やかいい香りですお2人に、とびきりの感謝を☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です♪
久々の訪問でーす。
おいしそうなお食事、毎回尊敬です。
カボス水って、お水に輪切りカボスを入れただけですか?
家にも頂き物のカボスがあるんです。
よこりん
2007/09/29 12:44
よこりんさんお久しぶりです〜!!
お元気でしたか?
かぼす水…この時は炭酸のミネラルウォーターにかぼすスライス&果汁をいれただけ。普通のお水でもOKです。喫茶店とかでほんのりレモンの水がでてきたりしますよね。あんな感じかな。好みが分かれると思うけど、やってみてください☆(氷入れて冷やしたほうがいいと思います♪)
はな
2007/09/29 19:52
激辛ぴりぴりダブル&かぼす便☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる