ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリ大根☆

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夜)ご飯・舞茸汁・ぶり大根
 ツナと野菜のサラダ

今日は午後にあられが降りました。その時はちょうどあずきと散歩中。七北田公園の枯れた落ち葉の上にあられが降って、なんともいえない乾いたカラカラっという音があたりに静かに響いていて耳に心地よかったです。さて今日の夜ご飯はブリ大根。ブリの頭を買ってみたものの、思ったより実が少なめで「ブリ風味大根」って感じになっちゃいました。でも、冬は大根の煮物がほっこり美味しく感じる季節。今度はど〜んと身のついたあらを買ってもう一回作ろうっと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきましたね〜。元気?
ブリ大根いいね。冬の味って感じがするね。
ブリの頭とかを「あらコーナー」で見かけるんだけど、ちょっと怖くて手が出ません。怖くない?私はどうしても切り身専門なんだよなぁ。
まき
2007/12/16 22:51
>まきちゃん
ブリの頭は怖くないけど、ぶつ切りにした中に目があるとちょっと物怖じするのでお料理の時は取り除きます〜。切り身のほうが身も沢山だから、今度はケチらずに切り身買おうっと♪
はな
2007/12/17 20:57
ブリ大根☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる