ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギアチェンジ☆

<<   作成日時 : 2008/03/26 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夜)たこのマヨマリネ・じゃがとほうれん草のオムレツ
転勤です☆7年間の県北の地での勤務から、仙台市内へ入ります。でも、通勤距離は1/8になりましたが、自分自身これまでにない努力を自分に課さなければならないなと思っています。不安だな…と思っていたら、卒業生からたくさんメールをもらい、「先生がいつも言っていた“ヤレバデキル”を紙に書いて、先生との写真と一緒に壁に貼って自分を支えていますよ、リアルに!」という言葉が胸に飛び込んできました。生徒にいつも“ヤレバデキル”と言っていたのに情けないっ!と、奮起いたしました。4月1日から生活がまたガラリと変わりますが、もうくよくよせずに研鑽を積もう。年度末、きっと同じように不安を抱えている人って星の数ほどいるんだろうなぁ。「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」ギアを入れ替えなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ギアチェンジ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる