ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜☆

<<   作成日時 : 2008/04/21 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)山菜うどん・天ぷら(筍・南瓜・椎茸)・手羽揚げ
土曜日、部活の帰りに寄った三越の地下食品売り場で「蒸し筍」と「わらびの水煮」を買いました。蒸し筍は水煮より味がいいんだよ〜というセールストークについつい惹かれて…。でも、本当に美味しくて土曜、日曜と食べていました。今日は残り最後を天ぷらに。わらびも1食分残っていたので沸騰手前の温かいめんつゆに20分浸してゆっくり味をなじませて。春の山菜を思う存分いただきました。そして買い置きしていた手羽先をお弁当用も兼ねて甘辛の手羽揚げに。でも、これは白いご飯で食べたほうがよかったかも☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、メールありがとうございました。楽しそうでいいな〜。こちらは、相変わらず楽しいことはあまりなく、厳しいことばかりです。でも、もうすぐGWだからがんばろっと!先輩は、GWは部活?時間があったら、遊んでくださいね!(今のところ、旦那のご両親は来ないみたいなので)
Y子様
2008/04/23 12:35
>Y子様
GWもうすぐだね〜。私?もちろん部活です^^ヾ
でも、時間作って遊ぼうね〜!!
野球にする?飲みにする?散歩でもいいよ〜♪
はな
2008/04/23 21:09
山菜☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる