ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の泡…☆

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

夜)ハッシュドビーフ・野菜サラダ・りんごジュース
久しぶりに台所に立ち、久しぶりに米を炊き、久しぶりにガスコンロをひねっような…(笑)今日はお刺身を食べたかったのだけれど、よさそうなのがなくて断念。手早くできるハッシュドビーフに鞍替えです☆
さて、昨日私は10時間以上机に座って家で仕事をしていました。あ〜でもないこ〜でもないと思案し、なんとか夜中にパソコンの打ち込みをすませ、メモリスティックに文書を保存し7時半には職場に到着。そして印刷してみようとデータを差し込むと…読み込めない!家のPCは買い換えたばかり。ビスタに入っているワードのバージョンのほうが職場より新しいので、そのままでは古いPCでは読み込めないという初歩的なミス!午前中、顔を引きつらせながら1から打ち込み直しておりました。ちょっとぐったりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと。
Vistaを購入した際に、多分、Office2007をつけて購入したかと思います。
Office2007は、システムから変わっているので、会バージョンと互換性が微妙なところがあります。
元同市民
2008/05/02 13:31
最初のカキコの続き(文字数オーバーでした)


いまさらですが・・・
職場のOfficeが、2003であれば、ツールが有るので、それをダウンロードし、インストールすると問題は解決します
(ただし、2007にある機能で、体裁など整えた場合、崩れる可能性はあり)
マイクロソフトのHPにあるので、使ってみるとよいでしょう
ただし、職場が学校となると、LAN環境のセキュリティから、勝手にダウンロードできないなどの設定がかかっていたら、職場では出来ないけど。

その場合は、自宅でダウンロードし、それをメディアにぶち込んで、持っていけば、インストールできるでしょう〜〜

元同市民
2008/05/02 13:32
またまた続き

ダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

これでいけなければ
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX101321101041.aspx?pid=CL100570421041
で、人気のダウンロードサイトをみると、上位にあるはずだよ

以上です
元同市民
2008/05/02 13:32
>元同市民さま
さすが理系!!
丁寧な解説ありがとうございます^^
PC使うのは上手なはずなんだけど、使いこなしているかは別なのよね〜。朝、出勤して頭が真っ白になりましたよ。「え?読み込めない?(…絶句)」といった感じ^^ヾ
早速連休空け試してみます!
しかし、セキュリティ上ダウンロードできないときは、あきらめて自宅で仕事するのやめます(笑)
またわからないことあったら教えてね☆
ありがと〜♪
はな
2008/05/03 22:20
どういたしまして
仕事上、社内システム管理もやっているので、その辺の情報は目を通しているので、知っているレベル
ちなみに、会社では2007は導入してないの(メディアはあるけど)。
客先との互換性もあるからね

2007でも下位バージョン保存できたような??

あと、職場が2000のオフィスだとダメだったとおもうよ

ツールが適用出来なかったかと…

ちなみに、下位バージョンで作成したファイルは、2007で開くことも編集め可能。
これに関しては、2003でも開けたかと思うけど…

ためしていないので何とも言えないが
元同市民
2008/05/04 08:37
水の泡…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる