ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰹☆

<<   作成日時 : 2008/05/21 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ごはん・キャベツと厚揚げのみそ汁・鰹刺身・新玉ねぎとわかめのサラダ
まもなく高校総体のシーズンです。生徒たちは本当に一生懸命練習に励んでいます。各個人の能力の差はあれど、それぞれが自分の掲げた目標に向かって「考えながら」レベルアップに取り組む姿には学ぶべき点が多いなぁ…といつも思います。最近、仕事から帰るとついつい自分に甘くなってゆるゆるとした時間を過ごしてしまいがち。やりたいことに手が伸びずにいます。私もその時々に合った目標を掲げながら生活できる人間になろう。なんだかそんなことを思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさんは、やっぱり高校の先生なんですね!!
文面からちらっとそう思ってはいたのですが。。。

あぁ〜〜高校総体、懐かしいですぅ。。。
45年前のみきちゃんを想像してしまいましたよ。。。

みきちゃんは、病から立ち直るのに7年の月日を必要としましたが、やっぱり目標が出来るとそれに向う力が与えられるものですね・・・

再び、「いつかきた径」を歩き始めて4年目
こうして、懐かしい風景に出会うことができました。

ブログを通して、若いかたとのおしゃべりも楽しいです。

.................................
今夜の夕食のメニュー 決まりです。
ありがと。
みきちゃん
URL
2008/05/22 15:52
>みきちゃん
職業…ええ、そうなんです^^
高校総体、私にとっては20年前です☆

長くご病気なさっていたんですね。
でも、そこから治られて、心豊かな生活を送っていらっしゃる様子がブログから拝見できます♪まだまだこれから新たな目標もでできますよ、きっと。

高校生の目の輝きは、きっと時代を超えていつも輝いてますよ〜ギラギラとっ(笑)
鰹、旬ですもの!
嫁を質に入れてでも食べたい初鰹…とも申しますし。旬のうちにたくさん食べましょ〜!!
はな
2008/05/22 21:27
鰹☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる