ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エスニック風春雨サラダ☆

<<   作成日時 : 2008/07/01 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)エスニック風春雨サラダ・鰯の刺身・ビール
今日から2日間、大会引率です。いつもより早く家を出るけれど、いつもよりは早く家に帰れます。明るいうちに帰ってこられたので、あずきと久しぶりに公園に散歩にでかけました。ゆっくり40分くらいかけて公園を1周すると、途中でいろんなわんこに出会います。今日も随分たくさん出会いました。あずきにとって久しぶりの犬の社交場となりました。
さて、今日のエスニック春雨は、昨日買い物した生協でもらってきたレシピで作ってみました。生協にはキッチンを設けている店舗があって、旬の食材なんかで料理提案を試食付でしているんです。ちょっと食べてみたら美味しかったので、早速レシピをもらって今日作ってみました。ナンプラー、にんにく、レモン…部屋の中はそれだけでアジアンの香り。分量どおりに作ったのだけれど、ナンプラーとレモンの香りが試食のときより前面にでちゃったので、次回は抑え気味にしようっと。ナンプラーって今まで夏野菜カレーのときぐらいにしか使っていなかったので、これでもう1つ増えました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エスニック風春雨サラダ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる