ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あずきと公園へ☆

<<   作成日時 : 2008/08/01 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久しぶりの公園の広場でのんびり過ごすあずき
仙台の夏はどこに行ったのか??連日、わりと過ごしやすい気温です。…湿度は高いけど。今日は6時から1時間散歩に出かけることができました。まだ明るいのに公園の人影はまばら。もう夕飯の時間だからみんないないのね〜と歩いていくと、バべキューコーナーで若者たちが大勢焼肉を楽しんでいました。すると風にのって煙がこちらへ。肉の焼けるにおいにあずきは飛び跳ねておりましたが、無理やり引っ張って方向転換☆夕食前に嗅ぐ美味しいにおい…たまりませんね。

画像

夜)ゴーヤチャンプルーご飯
お肉のにおいに刺激されたけど、本日の冷蔵庫には肉の姿はございません。野菜をたくさん摂取するべく、ゴーヤチャンプルーを作りました。お肉の代わりに使ったのは宮城の食材「油麩」。コクがあってもっちりした食感はお肉にだって見劣りしません。食べるときに鰹節をたっぷりかけて、ご飯のすすむおかずとなりました☆
明日は土曜日。朝から部活ですっ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりでございまーす!
暑い毎日にグロッキー状態の今日この頃の私(苦笑

業務連絡・・・
連絡待つ!
by hiro=mama

わかるかな???
hiro
2008/08/07 23:14
>hiroちゃん
業務連絡ありがとうございました!!
久しぶりにhahaとしゃべれて楽しかった〜。
(hiroちゃんの伝言すぐ分かったよ〜^^)

灼熱の中、グロッキーになるよね〜。
あ〜クーラーしょって生活したいっ☆
はな
2008/08/08 23:41
あずきと公園へ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる