ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋刀魚☆

<<   作成日時 : 2008/08/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ごはん・根菜汁・秋刀魚の塩焼き・きゅうりの即席漬け
来週の夏季休業4日間を満喫すべく、今日は土曜日にもかかわらず6時頃まで働いてきました。自分偉い!と自分を励ましながら車に乗り込むと、オリンピック体操男子の活躍が。たかだか土曜日の夕方まで働いたくらいで自分をたたえてるんなんて…お恥ずかしい。それにしても、体操競技の技のかっこいいことといったら今年は部活の関係で体操競技が身近になりましたが、オリンピックレベルはもはや神業ですね。4月頃、体操の“た”の字も知らなかった私は、部室にあった体操マンガ40冊を借りて一気に読んではまりましたが、人間の肉体がなせる業はマンガの比ではありません。体操って本当に凄い!そして、素敵!
今日は北海道産の生秋刀魚が入荷してました。脂の乗りはさらりと程よい感じ。やはり大根とカボスはかかせんませんね。さて、明日はロザと桃狩りに行ってきます♪行き先は…もちろん☆最近お出かけしてなかったから、楽しみだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私もみました開会式!でも、入場行進があんまり長いから、後半は飛ばし飛ばしだったけどね。もう秋刀魚!?こっちでも売っていたけど、生は1尾350円とかしてました。それにしてもカボスとかよく買うね〜。うちはもっぱらレモン果汁です!
まき
2008/08/09 22:14
おぉぉぉ〜〜〜秋刀魚の季節だわ!
焼き焼きめんどうなみきちゃんは、
たいてい刺身で、秋刀魚のヌタっていうやつ。。。

お刺身は、この辺でしか食べられないって
東京の従姉妹が楽しみにしてるんですよ〜☆
もち、はらこ飯も。。。。

あぁ〜秋近しですね!!
今朝は、寒いくらい・・・庭仕事に精をだしましょ・・・
モモ狩りは、どちら?
ブログおやすみ中だったのでUPしなかったけど、
蔵王の初モモ食べてみました。
まだ甘さがちょっと・・・?

その時行った「山水苑」の中の「コージマ」という
お家レストラン、別荘地ということもあって静かで
みきちゃん夫婦はお気に入り・・・
オーナーがパパのお知り合いということもあって、
これからは、時々出かけます。。。

たまご舎のあのファミレス的なとこじゃなく
オーナーとおしゃべりできるのがいいですね。。。。
ただ、金 土 日 祝日の営業
蔵王方面に行かれる時
いつか行ってみてね!!

みきちゃん
2008/08/10 08:37
>まきちゃん
この秋刀魚は100円しませんでしたよ、確か^^
カボスと大根がセットになっていて98円でした^^
こうして値段を見てみると、案外質素でございます。食事も「気分」が大事。腕の未熟さを、こういった小道具(?)でカバーです 笑
はな
2008/08/10 23:05
>みきちゃん
「山水苑」の中の「コージマ」さんですね。メモメモ…(笑)
蔵王方面に出かけるときは是非伺ってみたいと思います。センスのいいみきちゃんご推薦なら確かなはずっ♪こういう情報、嬉しいです♪

桃狩りは福島のフルーツラインにある「あんざい果樹園」さんへ。「果樹園」「器や」「cafe」があって、遠くからもお客さんがいらっしゃる素朴で素敵なところです☆cafeで桃デザートを食べたら満腹で、桃狩りは断念!(でもお土産はゲット!)桃、甘くて美味しかったです〜♪
はな
2008/08/10 23:10
秋刀魚☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる