ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石焼ビビンバ…☆

<<   作成日時 : 2008/08/21 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)石焼ビビンバ・わかめスープ
たまに食べたくなる石焼ビビンバ☆今日は職場で冷凍保存がきくビビンバご飯のコツを教わったので、多めに作って保存食作りをしてみよう〜って思って帰ってきました。しかし、具材大目に作ったつもりが、夕食分を除くと残りはあと1食分くらい…。これは明日のお昼にすることにきめ、結局「冷凍保存食大作戦☆」は不発に終わったのでありました…。でも、石焼ビビンバ最高〜野菜は茹でて塩とごま油で和えてナムルにするだけだし、お肉は下味つけて焼くだけだし、あとはビビンバ鍋にのっけてコンロにかけて、食べる直前にコチュジャンを入れて、あとはビビンバ(かき混ぜる)の名のごとくかき混ぜかき混ぜすれば出来上がり♪石焼ビビンバ最高〜♪満足しました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うけど、家にビビンバの器あるのってメジャーじゃないよね。そこが花らしい。
私もたまにビビンバ作るのよ(デパ地下からナムルセットを買って!)でも、石焼じゃないから香ばしさがでないの。なんだか普通のあっさり混ぜご飯。でも、今日の記事読んでわかりました。私、コチジャン入れてない…。今まで食べたのはナムルご飯だったと気づきました。石焼の問題以前なのね。
気づかせてくれてありがとう。
明日、コチジャン買ってくるわ♪
まき
2008/08/21 20:33
>まきちゃん
ナムルご飯も美味しいだろうけど…ぜひコチュジャン入れてください!(笑)
今日は朝にご飯炊いて、ナムルと焼肉とコチュジャン入れて混ぜご飯にして、お弁当にして持っていきました☆ビビンバは冷めてもおいしいね^^
ビビンバ鍋、買ってもう10年くらいになるかなぁ。1つ2980円くらい。好みでビビンバにおこげがつけられるのが嬉しい♪お勧めよ♪
はな
2008/08/22 21:33
石焼ビビンバ…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる