ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜摂取宣言…☆

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)和えそば →☆ (陳健一レシピ)
なんだか落ち着かない毎日を過ごしていました☆先週、献血に行ったら事前検査でひっかかり献血できませんでした。 血が薄いそうで…栄養バランス・睡眠・ストレスに気をつけてくださいとのこと。たぶん栄養バランスかな…と思いながらも、片手間な食事を続けてしまいました。数日前から野菜をとるように心がけ、不十分だと思ったら苦手な野菜ジュースでカバー。でもやっぱり野菜はジュース以外でとりたいですね。今日はこちらのレシピで「和えそば」を作ってみました。調味料は油と醤油だけなのに、ニンニクとザーサイがいい味出してます。肉味噌として他のものとあわせても美味しいかも。野菜不足を意識して、コンロで明日のお弁当と夜ご飯用に「炒り鶏」炊いてます☆


画像

おやつ)焼りんごのタルト
今日はカジュアルなコートを買いに行きました。去年まで来ていたコートがだいぶくたびれてきたので☆
あんまりお店を渡り歩いてじっくり眺めてタイプではないので、今日は2件目に入ったお店で気に入ったものが見つかったのでよかったです。おまけに、カウベルのケーキ引換券もいただけて、早速もらってきました。
こういうおまけって、うれしいよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさん体調はいかがですか?
私も献血はできません。。。人間ドックではいつも「貧血」にチェックされてます
食べ物でカバーするのは大変ですよね〜。わかめが良いそうですよ。
さすがはなさんですね。レシピページと同じように仕上がってる、すごい
リンクしているページ、わかりやすいですね。お気に入り登録しました。ありがとう
よこりん
2008/11/05 22:58
>よこりんさん
こんばんは〜。
体調はね…可もなく不可もなくといったところかな。でも、ちゃんと野菜食べてますよ^^今日なんかは冷蔵庫の野菜総動員して味噌ラーメン!ちゃんこ?ってくらいに具材いれたから、絵的に残せないほど^^ヾ
よこりんさんいつも貧血にチェック入るのね!お互い血液から丈夫になっていきましょう〜!(笑)
食味選定委員会のレシピなかなかいいでしょ♪
工程が分かりやすいのがいいよね〜^^
ぜひ作ってみてね☆
最近寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。
はな
2008/11/06 22:43
野菜摂取宣言…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる