ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子うどん…☆

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)親子うどん・砂肝とじゃがピーマンのソテー
親子丼にしようと思っていたけれど、遅い帰宅でご飯を炊く余裕もなく…卵とじうどんになりました。肉厚に切った椎茸も入ってます♪昨日、三越の地下の鶏肉屋さんで鶏もも・ささみ・砂肝・温泉卵を購入。ここの砂肝は特に鮮度がよくてつやつや!今日はそれを塩胡椒のみのあっさりソテーに。砂肝のあの歯ごたえがとても好きです☆さて、昨日は研ぎに出していた包丁をとりに行ってきました。切れ味は…もう抜群です!いままでいろんなところに研ぎに出したけれど、ここが一番いいと思いました。理由は、ジャガイモを切った時の切り口の滑らかさ!もうつるつるなんです。刃のはいり具合のスムーズさはもちろんだけれど、切り口の滑らかさが格別!もうこれからはここに出そう。しっかりと心に誓ったのでした


*******************


画像

おやつ)林檎と黒砂糖のバターケーキ
今日もいただきました♪それもホールで
お父様の沖縄土産の黒砂糖と、ご友人のお庭の林檎で作ったケーキだそうで、黒砂糖の風味と林檎の甘酸っぱさがしっとりとあいまった、やはり優しいケーキです♪小さなお手紙も付いていて、最後のとこに「試食よろしく〜」って書いてありました。世の中どう探しても、このサイズの試食はありませんよ(笑)こんな大きな試食に出会えた私、幸せ者だなぁ
今日は休憩時間に、Mさんのとこでアンソレイユさんのクッキーとお茶もごちそうになりました。なんだか御馳走になってばっかり。でも、これからもお世話になります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
親子うどん…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる