ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の煮物は…☆

<<   作成日時 : 2008/12/19 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ざるうどん(わかめ・生姜)・大根と玉こんのあっさり煮
薄味の大根の煮物を作る時、三越地下にあるかまぼこのお店「鐘崎」さんのおでんのつゆを使います。おでん1回分の濃縮つゆが小分けされていて使いやすいんです。1個ずつ買えるのも魅力的。昨夜のうちに大根と玉こんと鶏ももをことこと静かに煮ておきました。
ここ1週間ほど、頭の同じ場所がずっと痛くて、おまけに言い間違い書き間違いのオンパレードで、「どっか悪いんじゃないか?」と物凄く心配になっておりました。頭痛とは縁のない私が、寝ても覚めても同じ場所が痛む。言い間違い書き間違いにいたっては、周りの人からも「どうしたのっ??」と心配される始末。思い切って脳神経外科に行って、レントゲン&CTの検査を受けました。検査の結果は異状なし緊張型頭痛ではないかと診断されました。パンフレットをもらったら、「神経質で、几帳面で、いつも全てをきちんとしていないと気が済まない、完璧主義者に必然的に発生する」とあります。う〜ん、まさに私(笑)別のページには「若い時は筋肉がなんとか耐えられても、中年になると姿勢筋も老化し…筋収縮が首筋に留まらず、頭皮下の筋肉にも及び…」とあります。こっちこそまさに私(笑)そんなわけで、夜遅かったんだけれども、仕事帰りにマッサージを40分受けてきました。おかげで一夜明けた今日は大分和らぎました。心の休息も大事だけれど、体のメンテナンスも大事だなぁ〜と思いました。みなさまもご自愛くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさん、びっくりだよ
頭痛ってホントつらいよね。
もしかして血液型はA型?
気分転換や癒しが助けてくれそうですね。
「オンナ」には、アロマやお香、マッサージも必要ですよ。
頑張りすぎないでね
よこりん
2008/12/19 21:41
>よこりんさん
本当にマッサージや香りに癒されています。男の人ってこういうときどうするのかなぁ?お酒飲んで血行よくするのかな?
私、血液型はA型です。ご名答!でも、よく「O型?」っていわれます〜。
よこりんさんも、頑張りすぎには要注意よ!
はな
2008/12/20 23:26
大根の煮物は…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる