ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐろ丼…☆

<<   作成日時 : 2009/01/19 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)まぐろ丼・みそ汁・おろし玉ねぎのサラダ
日中の気温が0℃前後なんていうことに慣れてきました。その一方で、室内のエアコンが欠かせず、空気も乾燥しがち。毎年購入を考えていた加湿器をとうとう買いました。ハイブリット式だと水蒸気ではなく気化タイプなので、結露もないし音もほとんどしないし、なにより今の加湿器ってリビングに合うようなデザイン性に富んだものがいろいろあるんですね。もう手放せません。
さて、今日の夜ご飯は「まぐろ丼」ブログで仲良くさせていただいているよこりんさんが、柚子ポン酢に漬けた美味しそうなまぐろ丼を食べていたので、早速まねさせていただきました。ポン酢でヅケにするのはたぶん初めて。これがなんとも言えずすっきりとした味わいで美味しい!!今日はセルバの産直コーナーで小ぶりの柚子がなんと20円で売っていたので、冷蔵庫にあったポン酢に柚子の皮を入れて香りを移しました。香りもよくって美味しい私もこの味にはまりました。よこりんさん、美味しいレシピをありがとう♪野菜売り場では新じゃがや新たまねぎを見かけるようになりました。そこでよく作るおろし玉ねぎのドレッシングで、揚げ南瓜とトマトと玉ねぎを軽く漬けて付け合わせに。新玉ねぎは味も歯ごたえも優しいので、旬のうちにたくさん食べておきたい野菜の1つです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽん酢を作っちゃうところが、
さすがです、はなさん!
私は市販の「ゆずぽん酢」にわさびを
溶かして、私も昨晩、また作っちゃいました
よこりん
2009/01/19 23:10
>よこりんさん
市販のポン酢に柚子入れただけ〜でも、ほめられて(?)嬉しい♪
でも本当においしかったよ!まぐろ丼♪
また美味しいのあったら教えてね^^
はな
2009/01/20 22:11
まぐろ丼…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる