ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子定食☆

<<   作成日時 : 2009/02/08 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ごはん・キムチ味噌汁・餃子・青梗菜のおかか和え・カリフラワー
木曜の夕方から腹痛と発熱に悩まされ、今朝まで伏せっておりました。平熱よりも3度も熱が上がったので、へとへと。今日は気分転換にお茶をたくさん飲んで、あずきをトリミングに出して、野菜をたくさん買ってきてのお夕飯となりました。とはいっても、餃子はストックがあったので調理は簡単。餃子、ストックしておくと便利ですよね。でも、今日の餃子はちょっといつもと違うんです。それは、弟のお嫁さんmariちゃんの手作りさすが本場仕込み!といった感じ。年始に実家で水餃子食べた時に、たくさん作りすぎたのを持ち帰ってきていたんです。仕事で夜遅かった時に何度か食べて、これがその最後。中身も包みも完璧!焼き餃子にして美味しく頂きました。ごちそうさま〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
餃子上手なのっていいね〜。
でも、お料理上手なお姉さんに食べてもらうのってお嫁さん勇気あるな〜。でも、はなが美味しいっていうんだからお嫁さんも上手なんだね。私も料理上手な嫁になりたい!
まき
2009/02/08 23:57
はなさん、風邪?大丈夫ですか?
もう復活したのでしょうか。
会社でも風邪流行っています。
お大事にしてくださいね!
餃子好きの私、焼き具合もよく
おいしそうです〜(^^)
よこりん
2009/02/09 20:53
>まきちゃん
お嫁さんmariちゃんの餃子、いいよ〜^^
包むのもきれいで早い!包み方真似てみようと教えてもらったんだけど、三つ子の魂百まで…で、自分のやり方から変えられないっ。。ついつい具も詰めすぎちゃうし。。餃子、奥が深いね!
はな
2009/02/11 09:20
>よこりんさん
お陰様で復活いたしましたっ!
今年の風邪はお腹にくるらしくて、熱と腹痛でしんどかったです。
よこりんさんも、仕事と勉強と家事で忙しいだろうから、風邪ひかないように気をつけてね。
餃子、焼きも美味しかったけど、水餃子でもおいしかったの♪
はな
2009/02/11 09:23
餃子定食☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる