ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい器☆

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)豆腐と茄子としめじなんかのサラダ
UTSUWA GALLERY 千鳥さんから、注文した器が届きました。ダンボールを開けて、一つ一つ包みをほどいて、器の質感を感じながら「やっぱり注文してよかった」と嬉しい気持が込み上げます。新しい器で気合を入れて料理を!というほどまだ生活が落ち着いていないので、ありものでサラダを作りました。豆腐の上に、茄子としめじの素揚げをのせて、きゅうりとわかめと貝割をたっぷりのせます。食べる時にポン酢にラー油を加えたものをかけていただきます。器の力で、御馳走に見えないこともありません。



画像

平日だけれど、ビアグラスを使ってみたくてビールを1本つけました。
このシャープな立ち姿、宴でぜひ使いたいグラスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさん こんばんは〜〜☆
今日は、こんな時間におさんぽしてます。
昔っから夜は苦手で。
10時までに家に帰らないと 実家の父に叱られたもんよ・・・明治生まれは、厳しかったね!!

今は、恐怖から夜は歩けない・・・・
ネットは、夜は自由だからね・・・眠れない夜のためにPCがあってよかった!!

おnewですか?
温か味のある器ね〜
両手でそっともって眺めていたいような器

みきちゃんだったら、使わずしばらく眺めているわ!
でも、器も使う人の心がわかるんだね・・・
カイワレだってちょっと気取ってる・・・
素敵な器で緊張してるのかな?



みきちゃん
2009/04/19 23:39
>みきちゃん
こんばんは〜。
みきちゃん、だいぶ夜更かしだったみたいですね。
私は昼間気合い入れて洗濯して、夜は映画見に行ったりしたので、昨日のその時間は本片手に寝てました〜。

新しい器、すぐ使いたくなるタチです^^
カイワレ、気取っているというよりモサモサッと乗っかってる感じですよ〜^^ゞ器の力で盛り付けもカバー!なんて、横着しています☆
はな
2009/04/20 21:52
新しい器☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる