ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンネグラタン☆

<<   作成日時 : 2009/07/22 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)トマトソースのペンネグラタン
先日のミートソースにトマトを増量し、グラタンに。チーズもたっぷり、タバスコもたっぷりかけていただきました。
さて、おととい、決して自分からは買わないだろうと思っていた本を買いました。教科書にもよく掲載されている安部公房。先日たまたま友達と立ち寄った本屋の平台にならぶ安部公房の本の前で、友達と彼の作品について話したことがきっかけで、教科書掲載作品以外を読んでみるか〜という気になったのです。「疎外された人間を超現実的な手法で描く」のが彼の持ち味ですが、やはり「さわやかな読後感」を期待する読書とは対極にある作品でした。私好みの作家ではないけれど、読むことで考えさせられる小説は時に必要です。そして、今日からは佐藤賢一の「カペー朝〜フランス王朝史1」を読みます。佐藤賢一の「王妃の離婚」での文体はあまり好きになれなかったけれど、これはどうかな?「〜1」とあるからには、末永く楽しませていただきたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ペンネグラタン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる