ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べることばかり☆

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)秋刀魚のお刺身丼・野菜スープ
夕方になると秋の風が吹いて、かなり涼しさを感じるようになりました。とはいっても秋の夜長とまではいきませんが、今夜は珍しく充実していたかな。
まず、6時には職場を出ることができたので、近くの魚屋さんへ。真鯵、カツオ、イカ…どれもツヤツヤなお刺身が並んでいましたが、「今日のサンマは特大だよ〜」というご主人の一言で、秋刀魚の刺身に決定!(ん〜でも、カツオも捨て難かった!)スーパーで買い物をしても7時過ぎには帰宅できたので、炊飯器にコメをセットして…炊きあがるまで明日のパンの仕込みをしてみました。朝に焼き立てを手にできれば一番いいのだけれど、朝早く起きることはできないので夜に焼くのです。


画像

おやつ)Mさんからのスペシャルケーキ
パンの発酵時間を待ちながら、スイーツがお得意なMさんからいただいたケーキを食べました。もう何度もいただいているんですけれど、いつも「今日の最高!」って思います。「また腕上げたんじゃない!」と、思います。今日のは特に生地がしっとりしていて美味しかった。こういうふうに作れるようになるまで、何千回焼いたんだろう。私にはその根性はないので、複雑で繊細なお菓子作りの領域に立ち入ることはなく、もっぱら食べる専門。まだ半分あるから、また明日食べれる♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日は同じ時間に仕事を終え帰宅しました
なのに、なのに、この食事の違いは何?
お店ご飯みたい!
器も趣味がいいですねぇ〜
あずきちゃんは、はなさんがご飯の間どうしているんですか?
jasmine
URL
2009/08/26 12:48
>jasmineさん
器好きなんです〜。ご飯が手抜きでも、それなりに見せてくれるから^^
友達が来ているときは「ハウス」ですけれど、私だけの時は、あずき用にレタスかきゅうりのみじん切りを用意して、ハウスまでダッシュさせて戻ってきたらあげる…を繰り返しています。お座り、待て…でじっとし続けることを仕込み損ねたので。。ティンコロリンちゃんはカフェでも椅子にお座りしていて偉いなぁ〜。jasmineさんの躾方がいいんですね☆
はな
2009/08/26 20:59
食べることばかり☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる