ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金華サバの〆鯖で…☆

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)しめ鯖の握り・宮城風の芋煮・かぼちゃサラダ
職場近くの魚屋さんに、「自家製 金華さばの〆サバ」の張り紙が。大好きな鯖。しかも美味しい魚屋さんの自家製となれば間違いないはず。お店に入って「これ明日も食べれます?」と聞くと、「作りたてで若いくらいだから、三日は大丈夫!」との太鼓判。ピッカピカで張りのある〆鯖、メインはこれで決まりです。炊きたてのご飯は酢飯にせず、一口大の握りに。生姜と大葉と胡麻を薬味に、大満足の夜ご飯。半分取り分けておいた〆鯖…明日も楽しめるから嬉しい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜またまた素敵な夕食です!!
はなさんは外食しなくても お家で美味しいものが食べれて(作れて)いいなあ〜。
かぼちゃのサラダ気になります!!
お店の お惣菜で売っている
生クリームが入ってるようなサラダが
作りたいのですが・・・。良く判らず・・・。
いつも マヨネーズの味付けで
不評です・・。作り方ご存知でしたら
教えてください〜〜〜(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
saita
2009/09/30 22:23
>saitaさん
気になるかぼちゃサラダのレシピ、upしておきました。総菜で売っている生クリームの入ったバージョンです^^美味しいよね〜♪
でも、これは友達にもまだ食べてもらったこともないし、パックの裏の原材料をもとにそろえた材料、そして見た目から予想されるレシピなので、味に自信はありませんが、ま、作ってみてください〜。
はな
2009/10/01 22:16
金華サバの〆鯖で…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる