ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒレカツ丼☆

<<   作成日時 : 2010/01/10 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ひれかつ丼・具沢山かきたま汁
本当は…昨日友達からもらったベトナム土産の調理道具を使ってベトナム料理を!と意気込んでいたのですが、ナナエ先生のところで頂いたレシピ、どこに大事にしまい込んだのか見つからず。さりとて別のメニューも思い浮かばず、冷蔵庫の中身でなんとかすることに。昨日の豚ひれ肉、まだ残っていたのでまたもやヒレカツに。あとは大根・椎茸・えのき・ネギ・わかめ・万能ねぎでかきたま汁。気乗りしないままキャベツを千切りしていたら、久しぶりに包丁で指をざっくり切ってしまいました。まだまだ人間が未熟な証拠です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レシピ、見つからなかったらメールで送れるので言ってくださいね〜〜。
ぜひとも復習してくださ〜い。
Y子さんがとっても苦労して手に入れたベトナム調理器具の使い心地報告も楽しみにしています!

nanae
2010/01/10 22:19
>nanae先生
ありがとうございます!
早速nanae先生のブログのワッフル焼き器のコメント欄に非公開にしてアドレス送りましたので、そちらに送ってくださいませ。
あのナミナミでなくちゃ、気分が乗りませんもの!
あのナミナミなら、指切ることもないだろうし^^ゞ
よろしくお願いします♪
はな
2010/01/10 22:41
猿も木から落ちるということわざを思い出しました。指、早く治るといいね。でも、はなでも指切るんだぁと思い、救われました。だって数日前も包丁で指を切って料理するたびに泣きたくなっていたところです。
指、お互い早く治るといいね。
まき
2010/01/10 23:22
>まきちゃん
怪我仲間ですね^^ゞ
早く指が治るといいのだけれど、最近ちょっとした擦り傷でも治りづらいような…加齢か??
どっちが早く治るか競争しましょう!
はな
2010/01/10 23:43
ヒレカツ丼☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる