ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Thomas PINK☆

<<   作成日時 : 2010/03/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ふと気がつくと、最近周囲がフランスづいています。洋行帰りの雰囲気を纏ってなんだかきらきらしていて羨ましい。ここ数年、台湾ばかり。トルコ、イギリス、ロシア…と、そういえばそんな遠くへ旅したこともあったなぁ…と、遠い目で過去を振り返っております。
10年前、夏休みに2週間休みをとってイギリスに行きました(今では考えられない!)。幼いころからシャーロックホームズが大好きで、次第に憧れていった英国。旅先での自分へのお土産はThomas PINKのシャツとカフスボタン。このお店のシャツをパリッと着こなせるかっこいい大人になるのが夢でした。日本でなかなかカフス対応のシャツに巡り合えなくて、いつしか引き出しに眠らせっぱなしになったカフスボタン。旅心を刺激されて久しぶりに出してみたら、うーんやっぱりかっこいい。もう十分大人になったわけですが、シャツをパリッと着こなすような素敵さ…身についていません。いろんな曲がり角をとっくに過ぎた歳になってきております。起死回生をねらって、そろそろ体鍛えなくちゃなぁ。


画像

そして敬愛するバルザックの本を片手に、かの地フランスにも行ってみたい。牧歌的な要素と、貴族的な要素を併せ持つフランス!明日はフランスを旅したお友達と少し会うので、またお話ししてもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
肩で風切って闊歩するイメージ!
背筋ピンと伸ばしてるイメージ!
十分かっこいいわよ〜。仕事のできる女ってかんじで。起死回生、人ごとじゃないって焦りました(笑)
まき
2010/03/06 00:29

はなさんは、とっても素敵に青春をすごしていますよ〜〜
そうめったにあることではありません。
曲がり角〜〜還暦すぎても曲がり角は、あるのよ・・・

そういえば、赤毛のアンの「曲がり角」章が大好きで・・・何度もDVD借りてみています。
この歳になっても乙女心は捨てられません・・・
この曲がり角を曲がった先には、どんなことがあるだろう・・・なんてね♡

みきちゃん
2010/03/06 07:41
充分 カッコイイですよ〜。
シャツって 本当 着なくなったなあ〜。
いかに お腹を隠すか!の服に なりつつあります(汗)
はなさんも いろんな国 訪れているのですね〜。
そういうお話 一杯聞かせてもらうんだった〜。
今度会った時だわね フフ。
saita
2010/03/06 09:56
将来着けたいと思うカフスを買っておく。
それ自体が素敵な行為ですね(^^)
はなさん、バリっとしたシャツとジーンズに乗馬ブーツとか似合いそうです。
私も自分がなりたい女性像に近づく為に、
まずは、朝二度寝をしてバタバタと出勤しないように
頑張りマス。(ハードル低い。。)
あい@盛岡
2010/03/09 20:06
>まきちゃん
仕事のできる女…髪ふりみだして騒いでばっかりで、さささーっと速やかに仕事をこなす女になりたかったです(笑)お互い起死回生、頑張りましょっ。
はな
2010/03/09 21:43
>みきちゃん
赤毛のアンだなんて…みきちゃんの青春はまだまだ素敵に続いているようですね♪乙女心、大切ですよね〜。私もそろそろ育てていきたい乙女心。曲がり角の先の楽しみを待つ…上級者だわぁ〜。見習わなくちゃ^^
はな
2010/03/09 21:46
>saitaさん
そうそう、シャツって着なくなりましたよね。ビバ☆チュニックといった感じでゆるゆるばかり。Wiiフィット頑張らなくっちゃ。今度また旅の話でもしましょうね♪
はな
2010/03/09 21:48
>あい@盛岡さま
乗馬にブーツ!褒めすぎですよ〜。運動神経ゼロだから、早々に落馬しそう(笑)
あいちゃんも、朝苦手ですか?私も朝は1時間かかって起きます。朝起きできる人間になりたいと思って三十数年。三つ子の魂百まで…で、一向に治る見込みがないのです。お互い低いハードル、頑張って飛び越えようね。
はな
2010/03/09 21:50
Thomas PINK☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる