ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディハウス 中級1☆

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

チーズブレッド
月1回の心待ちでたまらないナディハウス。今日から中級です。
ボールで捏ねていた生地も、今日からは台の上での捏ね。パンの基本的な用語もだんだん解説なしに飛び交うようになっています。
今日も2種類のパン。こちらはベイカーズパーセント100%のナチュラルチーズ!とっても贅沢!中にも外にもチーズチーズチーズ♪3種類のチーズ、焼く前からもうとっても美味しそう。


画像

ピロシキ
グルテンミートをカレー風味に味付けしたフィリングを包んだピロシキ。空気を入れないように成型して、5分程度置いただけで揚げてしまうタイミング。揚げたて熱々をみんなでほおばって…美味しいー!の歓声が今日も上がりました。初めて食べたグルテンミート。先生の味付けが抜群だったこともあるけれど、こんなに美味しく調理できるなんてびっくり。


画像

チーズブレッド
上はパリパリに、中はふわとろ。空洞があるからこそのこの仕上がりと食感なんだそうです。ナチュラルチーズがふんだんに使われていて、本当に贅沢なパン。ベンチを長めにとる理由や、空洞の意味。一つ一つ納得しながら、今日も沢山の気付きをもたらされたレッスンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
復習どうでした??
私は家にあった夫のおつまみ用プロセスチーズを巻いて、
ピザ用チーズ(安いやつ)をかけてみたら、
教室との味の落差に↓↓(涙)
で、今日チーズを見に行くも、値段に怯んで買えなかった(苦笑)。
特別な時用のパンになりそうです(笑)。
りんご姫
URL
2010/04/19 18:38
>りんご姫さん
復習…昨日夜に焼いたんだけれど、過発酵だったのかふかふかパンになっちゃった〜。私は粗引きウィンナーとケチャップと胡椒でやってみたの。普通の調理パンになりました(笑)なんか芋虫みたいな感じで、成型のセンスゼロ。
やっぱり贅沢チーズパンは特別の時用にとっておかないとね。おいそれとは復習できないですもんね(笑)
はな
2010/04/19 22:49
ナディハウス 中級1☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる