ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢豚☆

<<   作成日時 : 2010/04/28 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・かき玉汁・酢豚
台風並みのどしゃぶり。この時期は体育大会を組んでいる学校もおおいことでしょう。私のところも延期になりました。生徒たちはものすごい準備をして臨むので、次は絶対に晴れてほしい。
雨のせいかスーパーも閑散としていて、明日までしっかり大丈夫な精肉にも赤札が。豚肉としめじを買い足して、今日は酢豚です。豚肉の衣は、塩胡椒とお酒で下味つけたものに、卵と片栗粉を練って作った衣をまとわせて揚げました。中華料理の本に載っていたやりかたです。ふんわりと衣がついて、酢豚のあんとの相性もよかったです♪揚げ物、やっぱり大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い雨でしたね。
今日は 生徒さんも 長靴で来てました。
大正解だわ〜。凄い水溜りでしたもの。
酢豚 美味しそう〜。
久しく食べてないなあ〜。
母親の酢豚は ちょいと苦手でしたが、
はなさんの 酢豚は 綺麗な彩りで
とっても美味しそう〜。
これなら 私も拒否反応無く食べれそうだなあ〜。
私も 揚げ物大好き〜。
saita
2010/04/28 22:43
>saitaさん
長靴!そう、長靴が必要なほどのどしゃぶりでした。
最近は素敵なゴム長靴も巷には出ているようですね。梅雨時期を待たずに買っておこうかしら〜。
お母様の酢豚、いったい何が入っていたの?
拒否反応って……バ・ナ・ナ?(笑)
私のはありもの野菜だから、アスパラ入りです^^
はな
2010/04/28 23:00
酢豚☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる