ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩ラーメン☆

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)塩もやしラーメン
セルバの食品売り場の出店で試食したラーメン。国産小麦はるゆたか使用ということで、もちもちして美味しかったのでお買い上げ。実は一昨日も試食して、2回も試食したからなぁ〜という気持ちもなきにしもあらず。具はシンプルにもやしとねぎのみで。


画像

夜)焼椎茸のおろし和え・きゅうりとトマト
もちろんラーメン・もやし・ねぎでは栄養不足なので、副菜を。今日のお昼は近くのお弁当屋さんで「仙台麩丼(卵・油麩・ネギ・椎茸)」だったから、肉魚なしでした。あら、なんだ比較的ヘルシーな感じ…と思ったけれど、油麩丼とラーメンではヘルシーではないですね。それに明日は歓迎会第一弾が焼き肉屋!やっぱりヘルシーとは程遠いようであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お野菜だけでも美味しそうでいいわね。焼椎茸って何で焼くの?これなら私もできそうだわ。
まき
2010/04/05 23:44
こんばんは。
はなさんの麺類に時々出てくる一番上のオフホワイトの器がシンプルで素敵だなぁ〜と思っています。どこのですか?はなさんがよく買われるという千鳥さんのHPも見てみましたが、あまりに素敵過ぎてびっくりしました。私だったら何も乗せるものないかも…。器に負けないお料理って難しいですね。はなさんやっぱりすごい!
yoo*
2010/04/06 00:12
>まきちゃん
焼き椎茸、魚焼グリルにアルミホイル敷いて焼いただけ。オイルたらしてもいいかも。でもこの時は焼いただけ。アルミ敷いたから洗いものも軽減!おろしと大葉と和えてポン酢で食べました。やってみて〜♪
はな
2010/04/07 20:11
>yoo*さん
麺の入っている器は無印のです〜。もう随分前のことだから今もあるかはちょっとわからないけれど、シンプルで使いやすいですよ♪
千鳥さんの器、HP見に行かれたんですね。ね、素敵だったでしょう〜。千鳥さんが扱う作家ものは、どれも料理を引き立ててくれるので、逆に器に助けられているんです。私の作る料理、基本的に手間がかかってないんですよー。
はな
2010/04/07 20:15
塩ラーメン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる