ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カツオと炒り鶏☆

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・お味噌汁・いり鶏・カツオの刺身
初ガツオ。にんにくスライスを薬味に食べるのもなかなかいいものですね。
次の日も食べられるように、いり鶏をたくさん仕込みました。煮物は一晩置いた方が味もしみて美味しく感じます。冷めていく過程で味が染みていくから、おでんも煮物も前日に仕込む…料理の大将に昔教わったことが昨日のことのように思い出されるなぁ。台所で思い出にふけっていると、あっという間に10時。今日も就寝2時間前の晩御飯。就寝の4時間前に食事をすませないと太るよ…という教えは、まったくいかされておりません^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カツオと炒り鶏☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる