ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風カレー温麺☆

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)和風カレー温麺
今週はまだ買い物しにセルバに立ち寄る余裕がなく、冷蔵庫の野菜で簡単に。肉もないので油揚げ。油揚げと玉葱で作る和風カレーが好きなので、そこに他の野菜も入れました。薄めのめんつゆで野菜に火を通して、そしてカレーの味付け。大学時代の蕎麦屋のバイトのまかないで食べたカレー蕎麦が原点。玉葱の甘さと油揚げのコクで出汁が美味しくなるんです。ほっとする〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさんの手にかかると、何気ない食材が
まるでお店のメニューに早変わりですね♪
毎日きちんとした食生活を送る事が
何より大切な「生活の基本」だと思います。
手間を惜しまず、それも喜びや楽しみに
変える気持が私には欠けているなぁ〜と
いつもブログを拝見して思います(反省)
雨の日には「喜びは作り出すもの」と語る
ターシャ・テューダーの言葉が心に沁みます。
アンジェリコ
2010/06/16 09:44
>アンジェリコさん
ただのごった煮よー!
毎日きちんとした食生活、きっと永遠のテーマです。1日3食のうち2食は栄養指導されそうな状態ですもの。せめて夜くらい…というギリギリのところでやってるんですよ〜(笑)
雨の日には「喜びを作り出すもの」ですかぁ〜いいですね。そういう気持ちで、「晴耕雨読」な生活を送ってみたいわぁ〜。
はな
2010/06/16 21:42
カレー カレー カレーーーーーー美味しそう〜。
なんで お腹を壊してるときって
お腹に刺激がありそうなもの
食べたくなるんだろう・・・。
そして後悔するのだ。
2、3日前から カレーモードで
いかんいかん と 我慢してたのだよ〜。
うう。。。暑いと 益々カレーが食べたくなる。
逆療法で もしかしたら 治るかも?
なんて 考えちゃ駄目??
saita
2010/06/17 15:09
>saitaさん
わかる、わかる!私も二日酔いで胃がまいっている時に限ってピザが食べたくなる。…って、saitaさんと同じにしちゃダメだね〜。
暑さにカレーはいいけれど、弱った胃に刺激物は…たぶん駄目だよね。よくなった時のお楽しみに、取っておいて!それまでは、我慢ですよ〜。
はな
2010/06/18 23:02
和風カレー温麺☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる