ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛蒡としし唐の炊いたの☆

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

おかず)牛蒡としし唐の炊いたの
ご飯に乗せればお弁当になっちゃうようなおかずを作ろうと思うと、すぐこれが頭に浮かびます。どっさり作って大きな器にどさっと盛ると、なんだか京のおばんざい屋さんのような感じで嬉しくなります。でも、1品しかないおばんざい屋さんでは、流行りませんね。



画像

さて、今日はワールドカップ。TVでは歴史的な第一歩と言っています。職場の同僚は、国民の三大義務「納税・勤労・ワールドカップ」と言っています。ダイジェスト版ばかりにお世話になっていたのですが、今日くらいは観ようかな。昨日いただいた、RYOKOさんのサクランボ狩り土産を頂きながら、歴史的瞬間に立ち合おうと思います。このサクランボ、とびきり甘くておいしい!1度に全部食べちゃいそうな勢いなので、お酒飲みながらゆっくり味わおうと思います。さ、日本頑張ってー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんざい、いいわねぇ。家で京都気分が味わえると。ま、私も毎日デパ地下で世界各地の味を眺めてるけど…さすがに飽きてきました。そろそろ料理覚えなくちゃと思うんだけどね。覚えようとする気力が湧かない。

ワールドカップの息抜きにパソコン…と思ったら、はなも見てたのね〜。え?国民の三大義務??急いでTVに戻らなくちゃだわ。
まき
2010/06/30 00:05
サッカー負けちゃったね〜
がっくりしすぎてかえって寝付けなくて
ぷ〜太郎は引き続き3時半からのスペイン対ポルトガル戦の観戦にうつります。

ぷ〜太郎なんで勤労の義務だけ放棄してワールドカップの義務だけさせていただきましゅ〜♪
こまち
2010/06/30 03:17
わーい!
さくらんぼ気に入ってもらえて良かった

私が汗だくになって、脚立に登って収穫したから美味しいのかしら?!
なーんて、農家の方のお陰ですけどね
さくらんぼ狩り用のさくらんぼではないので、
(狩用は、味重視では無く、実がいっぱいなる様に育ててるらしいです。)
格別に美味しいのです。うふふ。

いただいたクッキー美味しくって、ジム帰りだったのにほとんど食べてしまいました。
ご馳走さまでしたー!
RYOKO
2010/06/30 13:13
牛蒡としし唐、美味しそうですね〜。
器がまたステキだし、ホント、おばんざい屋さんのよう。

サッカー、一応、観てたつもりなんですが、所々、記憶がありません(笑)
もっと日本代表の試合、観たかったですね。
choco banana
2010/07/01 20:55
>まきちゃん
東京のデパ地下は絶対に美味しいと思うけど、それでもやっぱり飽きてきちゃう?じゃ、そろそろ料理に目覚める?器用だから絶対料理上手になると思うよー!
確約いたします!!(笑)
はな
2010/07/01 23:55
>こまちさん
えーーーー!あの後まだ試合を観てたんですか!!すごい!さすがこまちさん!!
そういう時って、もこちゃんは…夢の中ですよね(笑)
はな
2010/07/01 23:56
>RYOKOさん
ええっ??RYOKOさん、ジムにも通っているの?やっぱり行動派ね!ジム、20代の時にはせっせと通ったけど、もうその気力なし!ジムは体力ではなく気力勝負のような気がします〜。
さくらんぼ、本当にわざわざありがとうね♪甘くってとっても美味しかった。2日間であっという間に食べ終わりました☆
はな
2010/07/01 23:58
>choco bananaさん
牛蒡としし唐。なんだかこの組み合わせはとっても体に良さそうな気がして(勝手な思い込みなんですけど…)たまに作ってはご飯に乗せて食べています。
京のおばんざい屋さんみたいに幾品もずらーっと並べて宴がしてみたい^^
サッカー、PK戦の後、なんだか興奮してしばらく寝つけず…でした。本当に、もう少し日本勢の活躍を観ていたかったですね。
はな
2010/07/02 00:02
牛蒡としし唐の炊いたの☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる